検索窓
今日:5 hit、昨日:16 hit、合計:93,518 hit

仕事のある日 ページ16

時刻。06:30。

ジリリリリ!!!

「んん…………」

「うるっさ……ちょっと、止めてくださいよ……」

「ん…………」

「はぁ…………眠……」

5分後

ジリリリリリ!!!

「うるさっ……まだ起きて無かったんですか?」

「んん……」

「はぁ…………んん……」

時刻 07:15。

ジリリリリリ!!!

「うるさい!!!何回目ですか!!!しかもまだ起きてないのか!!!」

「んん……今何時……?」

「7時15分です。おはようございます」

「おはよう…………」

ノロノロと起き上がり、髪を適当にヘアブラシで梳かし、適当に結ぶA。

アズールも流石に登校時間が迫っていた。
Aとは違い、テキパキと支度を済ませていく。

「行ってきます……」

「はい、行ってらっしゃい」

「うん…………」

「覇気がないですね。事故るんじゃありませんよ!」

「大丈夫…………」

ノロノロとしているはずなのだが、何故か支度が早いA。
起きてから一分足らずで自室から姿を消す。

「……本当に心配だな……いつもの事ながら……」

──────

時刻。22:00。

「…………遅い…………いや、いつもか?……残業ですかね?」

「アズール、ソワソワしすぎじゃね?」

「うるさいですよ、フロイド。朝の7時半前に出てるんですよ?それでも帰って来ないなら、心配もします」

「いつもの事じゃないですか」

「そうですね!!!はぁ……やる事は済ませてしまいましたけど……新メニューでも考えるか……」

「アズール、またAさんに怒られますよ」

「徹夜はしません。ただ待つのも苦痛なだけです」

時刻。0:00。

「ただいまぁ〜……ねっむ!!!」

「Aさん、待ちくたびれましたよ」

「ごめんごめん。22:00まで仕事でさ」

「はぁ!?いくら何でも労働時間が長すぎませんか!?」

「いつもの事じゃん」

「いつも……まぁ、そうですね……」

「ご飯は一階で食べてきたから大丈夫」

「……そうですか」

「何?」

「……僕との時間、忘れてません?」

「取ってるじゃん?こうして。すぐ寝なきゃだけどさ」

「……お風呂、入れて差し上げましょうか?」

「何でだよ。自分で入るわ」

「……楽しみにしてたんですが?」

「そうむくれんなよ」

「馬鹿。社畜。クズ」

「はいはい」

「はぁ、もういいです。明日は何時ですか?」

「今日と一緒」

「シフト変更は?」

「来週が10時出勤だよ。んで、第三週目が午後出勤」

「覚えておきますね」

「ん。有難う」

スイッチを入れる口上→←いざ、キノコ晩酌!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とある誰かの作品倉庫(プロフ) - 真理さん» 誕生花はロマンですよ……何やら残酷描写のある漫画があるみたいですね。花言葉も「自信 」とありますし、何やら思惑のある花とも思えるような思えないような……コメントありがとうございます! (2021年7月10日 0時) (レス) id: ba04661380 (このIDを非表示/違反報告)
真理(プロフ) - この作品で誕生花の話が出てきた時思わず自分の誕生花を調べちゃうんですよね、ちなみに誕生花はミスミソウでした。ミスミソウって言われるとマンガを思い出しちゃうんですけどね…… (2021年7月10日 0時) (レス) id: 155b63405e (このIDを非表示/違反報告)
とある誰かの作品倉庫(プロフ) - 真理さん» ありがとうございます!シリーズがやけに長いので、休み休み読んで頂けると幸いです(笑) (2021年2月9日 0時) (レス) id: ba04661380 (このIDを非表示/違反報告)
真理(プロフ) - 不思議と中毒性がある小説ですね…こういうのをかけるように頑張んないと… (2021年2月8日 22時) (レス) id: 155b63405e (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - ( ゚∀゚):∵グハッ!!(ゆいは推し組((アズール、イデア))によって10000ダメージを受けた) (2020年11月28日 1時) (レス) id: 74f12133a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とある誰かの作品倉庫 | 作成日時:2020年11月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。