検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:25,821 hit

稚魚のが本能的だよね ページ45

「アズ〜」

「ママぁ!」

「うん、お前じゃないね、ジュニア……」

「お呼びなのは僕でしょう。何ですか?」

「ちょっと、プール行きたいんだけど……アレ、ある?」

「……はぁ……タダじゃないんですよ?」

「ごめんよ」

「構いません。金に糸目を付けない、と宣言してますので」

「覚えてたんだ」

「僕を何だと思ってるんですか」

「ごめんって」

「はい、どうぞ」

「ん。雪○コーヒーに混ぜてもいい?」

「何かに混ぜても効果は変わりません。好きにしなさい」

「ん。ジュニア。お前、人魚になれる?」

「なれる!」

「よし、いいだろう。人魚になって、パパにプールまで連れてってもらいな」

「僕が行くんですか……ほら、行きますよ。ジュニア」

「はぁい!」

─────

「おーおー。二代アズが仲良く遊んでんね」

「僕には仕事もあるんですがね」

「ママぁ!あそぼ!」

「はいはい。よっ……おぉ。ジュニア、意外に力持ちだな……」

「ママ、軽いね。大丈夫?」

「ママの適正体重はコレだよ」

「お前が心配する事ではありませんよ、ジュニア」

「うん……」

「ほら、ジュニアのしたいようにしな?穏やかな海だから、好きに泳ぎなさい」

「うん!」

「……荷物か私は?」

「受け渡された僕も、少し困惑しているのですが……」

「あー……離していいよ」

「……離しますよ?」

「はいよ」

「……うん。おっけー」

「では、僕は仕事に戻りますよ」

「ん。ありがと」

「いえいえ。良い息抜きになりました。では」

「……ふふ、楽しそうだね」

「?……ママは遊ばないの?」

「海での遊び方、わかんないからなぁ……」

「…………人間って、脆いんだよね」

「え?あぁ……そうだね」

「…………」


プールの底。
上にある水面から差す光をぼんやりと眺めるA。
そんな彼女の胴に、足に、シュルシュルとタコ足が絡んでいく。

瞬間。


「やめなさい。人は驚く程に脆いと教えたでしょう?」

「パパ?」

「アズ。仕事は?」

「その前に、一回様子見で振り返ってみたんです。案の定でしたね」

「案の定?え?」

「ジュニア、よく聞きなさい」

「うん」

「人というものは、すぐに傷付き、すぐに死んでしまうんです。もし、お前が僕の番であるAさんを殺した、その時は──」

「?」

「──僕がお前を殺します」

「アズ?ちょっと、この子には……」

「ユニーク魔法の持続時間。それより先に死にたくはないでしょう?という事ですよ」

お別れの時間→←こんな魔法アリ?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とある誰かの作品倉庫(プロフ) - 茨の國のぼっちさん» ありがとうございます!!!もう願望詰め放題パラダイス(???)な自己満作品なのですが、喜んで頂けて泣いて喜んでおります!!(セベクボイス)結構お話も長いと思いますので、ぜひ、ご自分に合ったペースで読み進めて頂けると幸いです(笑) (2021年5月6日 20時) (レス) id: ba04661380 (このIDを非表示/違反報告)
茨の國のぼっち(プロフ) - この作品にすごくハマりました!夢主とアズールの性格と、糖度が好きすぎます!一気に読んだらすぐ終わっちゃうので、一日頑張ったご褒美に読んでますw (2021年5月6日 18時) (レス) id: 9a68fed22a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とある誰かの作品倉庫 | 作成日時:2020年12月24日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。