検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:203,666 hit

9 side:刀剣男士 ページ9

彼女は勘違いをしている。

自分が死んだことを、まるで昨日のことかのように思っている。

しかし、彼女があの本丸で亡くなって、とうに200年は過ぎていた。

200年経っても、彼女の魂はあちらの世界での転生を果たさなかった。

きっと、敵に殺された時に、魂にそういう細工をされたんだ。

だから、僕らは運んだ。

君の魂を、君が生きられる場所へと。

選んだ世界は随分と血生臭そうだけど大丈夫さ。

僕らがついているから。

どんな悪意からも、どんな汚い感情からも、

全ての害悪から君を守ろう。


一つ心苦しいのが、そのままの姿で転生させてあげられなかった事だ。

こちらの世界で魂の定着をさせるにはあの(よわい)が適切だった。

まだ、霊力が弱かった頃のあの姿。

彼女の負担にならないためには、短刀一振りの顕現が精々だ。

本当なら僕も行きたいところだけれど、

打刀は懐には入れられないからね。

もう少し君が大きくなって、

霊力が元に戻ったら、

その時は

刀剣男士(ぼくら)の全てが目を覚ますよ。


だからその時まで、

周りの人の子(きみ)たちが、

彼女を守るんだ。


名前を知る事は、

魂を縛ることと同義。

彼女が呼んだら、

君たちは死ぬ気で守らずにはいられない。

大事な彼女を。



僕らが彼女の元へ戻るまでの代用品。

傷一つでもつけたら許さない。

その場をすぐにでも祟り場にしてやろう。



だから、

絶対に彼女を守るんだ。

人の子が、きちんと彼女を守るように、

仕向けるんだ。









「…ええ、わかったわ。」

「?エリスちゃんどうかしたのかい?」
「なにが?」
「今何か言わなかったかね?」
「なにも言っていないわ。
なぁに?リンタロウとうとう耳も悪くなったの?」
「ヒドイ!でも可愛いから許す!」






これはエリスが、神々の加護を受けた少女を見つける2時間前のお話。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (348 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1078人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Hi! - はじめのエリスちゃんの言葉にやられました。好きです! (2019年7月14日 23時) (レス) id: f98b79cb93 (このIDを非表示/違反報告)
しの - マッジで面白いねんけど 更新待ってますね (2019年7月12日 0時) (レス) id: 5129f74190 (このIDを非表示/違反報告)
カノン(プロフ) - わさまんさん» それに気が付くとは…。知られたからには…。 (2019年6月24日 21時) (レス) id: 6b81268271 (このIDを非表示/違反報告)
カノン(プロフ) - silentさん» ありがとうございます。いいことがあって悪いことがあったら次はまたいいことが来ますよ。例えば賽子6・6とか。 (2019年6月24日 21時) (レス) id: 6b81268271 (このIDを非表示/違反報告)
カノン(プロフ) - KISH○W推し(女)さん» ちゅやはいいぞ。 (2019年6月24日 21時) (レス) id: 6b81268271 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カノン | 作成日時:2019年6月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。