検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:6,504 hit

意思 ページ18

―――――――
あい、いますぐほーるにき
―――――――

…ん、これだけ?
全部ひらがなのうえ、途中で図途切れていてる。

何だろう、胸騒ぎがする…。

もし奏がこのメールを送ったのではなかったら…?
返信はしない方がいいかもしれない。
そう思い、私はメールを読んだだけですぐにポケットのなかに携帯を入れた。

本当に奏が送ったならホールに行かないと…。

着替えを済ませたあと、必需品を持って部屋をあとにした。




「かなでっ!」

息を切らしながらホールにたどり着くと、奏の姿があった。

「!! 愛!?何で来たんだ!?」
「え?だって奏が呼んだんじゃん、メールで」
「呼んでねぇよ!!いいから今のうちに部屋に…!!」

「貴方たち、いつそんなに仲が良くなったのかしら?」

悪寒が背中を駆け抜ける。

「お、お母様…!」
「密会をしていたの?私は今から彼と話すの。貴女には聞いてほしくないからさっさと部屋に戻りなさい。」

戻りなさい…?

「嫌だ。」

自分でも何をいっているのか分からなかった。
だが、言い出したら止まらなかった。

「何で貴女に従わないといけないの」
「愛、お嬢様…?」

奏はお母様の前だからなのか、私をお嬢様として扱ってきた。
何で。何でそんなことするの。
貴方は私を救ってくれた恩人。
奏もお母様に縛られているなんて…。

許せない。


「私はもう、貴女の言いなりにはならない」
「…愛」
「貴女のあやつり人形じゃない。貴女の名誉を守るための装飾品でもない」
「愛」
「『愛してる』とか『貴女のためだから』って嘘だらけの言葉で私を縛らないで。惑わさないで!!」
「愛!!!」
「私の心は世界でひとつだけの物なんだから!!!」

「黙れ!!!!」


っ!!

「お前に何がわかるんだ!!早くに夫に捨てられて、一人で愛をここまで育てて、自分の会社の社長をやって!!
それなのにお前は自分が愛されていないとでも思っているのか!?ここまでお前に尽くしているのにまだわからないのか!?」

「…そ、それは…っ!」

「やっと愛も育って、やっと私の社長の代理も決まって、やっと手助けもしてくれて、やっと親孝行してもらったって思ってたのに…。
次は家を抜け出したいって…?
どれだけ私に迷惑をかければ気が済むの!?!?」

「………。」

「それは、違う。」

奏が口を開いた。

「何よ、よその子が何を言ってるの?」

「よその子じゃない。…愛。俺はお前の兄なんだ」

「……え?」

突然の告白だった。

やめて→←留まる


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーソング(ボーカロイドのみ)

ココロ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:初音ミク , 鎖の少女 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

+プラス+(ハイキュー!!厨w)(プロフ) - ホノミ エクレアさん» 本当ですか?良かったです!!もし本当に追い込まれたときかあったならいつでも言ってくださいね。力になりたいので…。余計なお世話ですみません。 (2016年12月25日 20時) (レス) id: d9e23cfce7 (このIDを非表示/違反報告)
ホノミ エクレア - これで私も親に逆らう勇気をもらえそうな気がします!! (2016年12月22日 21時) (レス) id: 6009e5d8d6 (このIDを非表示/違反報告)
+プラス+(ハイキュー!!厨w)(プロフ) - 仮面ガールさん» 仮面ガールさん、コメントありがとうございます!私やっぱり鎖の少女良いですよね〜!!ちょっとダークな感じがまた……!! 頑張って投稿していきますので、応援よろしくお願いします!!! (2016年8月21日 10時) (レス) id: 15f41fcfc8 (このIDを非表示/違反報告)
+プラス+(ハイキュー!!厨w)(プロフ) - サユラさん» サユラさん、コメントありがとうございます!私の小説で鎖の少女を知っていただけている現状に少し驚いています…笑 これからもがんばります!!応援よろしくお願いします(*^^)v (2016年8月21日 10時) (レス) id: 15f41fcfc8 (このIDを非表示/違反報告)
サユラ - これを読んで鎖の少女を知りました!めっちゃいい曲ですね!更新頑張ってください! (2016年8月19日 23時) (レス) id: 169d5d9e98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:+プラス+ | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/Purasu2525/  
作成日時:2016年8月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。