検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:12,893 hit

#227 ページ43

〜ASIDE〜

あれからりねこ先輩と昼食を摂る日々が続いてる。

りねこ先輩曰くここにはあまり来るタイプでもなかったが。

たまたま見つけたこの場所で。

ここでご飯を食べるのが心地よいということでここで昼食を摂ってるらしい。

「先輩は彼女とかいらっしゃらないんですか?」

「…いねーよ、いらねぇし」

モテそうなのに勿体ない。

「そもそも誰か好きになって告白しても「誰?」で終わるのがオチ」

「えぇっ!?先輩モテそうですけど」

「買いかぶり過ぎ……教室の俺は存在感ないよ」

……なるほど、よく見たらイケメンだけど影が薄くて気づかれないパターンか。

「俺とお前なんてお前はマドンナ的なやつで俺は台詞もない少年A的なやつだ」

つまりはモブだと。

「でも、私は先輩が優しくて素敵な人って知ってます!」

「…お前くらいだよ、そんなこと言うの」

フッと薄く笑う。先輩はいい人だしかっこいいのに。

なんで影薄いんだろう?

あ、さとみという見た目だけは100億満点のやつがいるからか。

「お前は記憶の方どうなったの?」

「あ、定期的に病院には通ってます」

私の記憶は一生戻らないかもしれないし戻るかもしれない。

そう言われてる。そんな話をしていると目にゴミが入る。

「いたっ……目にゴミが」

「大丈夫か?ちょっと見せてみろ」

そしてりねこ先輩が頬に手を添えて顔を近づけたとき。

「っ……!」

私は何故か心配してくれたりねこ先輩がこれ以上近づくことを拒んでいた。

「あ、悪い…近すぎたな、目薬たしか持ってたような気がするから待ってろ」

「す、すみません」

どうして……。パーソナルスペースとかテリトリーとか?

そうゆう関係なのかな……。

#番外編、友人たちの告白→←#226



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:さとみ , 夏那子 , stpr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏那子 - 母は家庭内権力とか強いですよね 体調に問題ないならよかったです 赤は先に赤くんがするべき色では?(笑)あ、でもライブで赤くはしてるか (2023年3月4日 23時) (レス) id: 99395c908e (このIDを非表示/違反報告)
まき - 更新お疲れ様です!やっぱりお母さん強しですね(そこ 全然大丈夫でした!なんならいつもより元気でした(笑)桃くんついに赤髪に…!!するとは思ってましたが(笑)会う時何色か楽しみ過ぎて…!!! (2023年3月4日 23時) (レス) @page47 id: b5d7449f6d (このIDを非表示/違反報告)
夏那子 - 天は夢主さんより純情な子にしています(笑) 深夜まで起きてたんですね〜、疲れてませんか? (2023年3月3日 23時) (レス) @page45 id: 99395c908e (このIDを非表示/違反報告)
まき - 更新お疲れ様です!天ちゃんの反応がかわいい…黄くんに取られないか心配な青くんもかわいいですね( 昨日?というか今日深夜1時まで起きててそっから寝たので腫れませんでした😌よかったです、☺️ありがとうございました!! (2023年3月3日 23時) (レス) @page45 id: 81fcf656b0 (このIDを非表示/違反報告)
夏那子 - いやいや、き もいなんてことないですよー まぁ効果あるか判んないんですけど、大体腫れたら冷やすのって一般的かなって (2023年3月2日 23時) (レス) id: 99395c908e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏那子 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年2月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。