検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:18,977 hit

404話 ページ39

「……全部、見てるっつーのかよ、えぇ?神父さんよぉ」


「そのつもりだったが───気にくわぬなら、それはわびよう」


「くだらねぇ。謝られたって、なんの足しにもなんねぇよ」



 不貞腐れたようなザックを見ながら、しばしグレイは黙り込み、ふむ、と思い出したようにザックとAに目をやりながら口を開く。



「あぁ、そういえば、ダニーが課した問題を解くことは、ザック。お前のさがにいささか合っていないな……Aの方が、適任だろう」


「あぁ!?」


「しかし、A。お前は恐れているようだな。『問題を解く』ことを」


「……はぁ。お見通しなんですね、神父さまは」


「あぁ。なればザック、やはりこの問題はお前が解くべきだ。───少し手を貸してやろうか?」


「……あ?マジかよ」


「あぁ、ことが進まないのも、つまらないものだからな。どうにもならない時は、多少の助言はしてやろう。……そのかわり、私はお前たちの行動をこの目で確認させてもらうがな」


「……」


「───お前たちがどう出るか、何になろうとしているのか、何者なのか───私は見たいのだ」


「……わぁったよ。A、お前もそれでいいか」


「……うん。わたしには、無理なようだし」



 ザックの投げやりな声と言葉に、Aもまた頷いた。やはり、力にならないことは悔しかったけれど、迷っていたままでは、きっとレイは救えない。
 


「あぁ、その前に、ザック。ひとつだけ聞かせてくれ」


「なんだよ」


「───お前は、レイチェル・ガードナーに"神"と言われ、どう思った?」



その問いに、ザックは少し機嫌を悪くしたようだった。



「どいつも、こいつも……───気持ち悪ぃよ」


「そうか」


「……なぁ」


「どうした」


「……難しいことばっかしゃべんなよ。俺からすればまどろっこしくてよぉ……お前ら全員、まとめてバカにしか見えねぇ!」


「……そうか」



 そんな言葉を投げられて、グレイはふっと笑った。Aも少し苦笑する。神父に向かってこんな言葉をかける人は、おそらくザックしかいない。

405話→←403話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:殺戮の天使 , ザック
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リア(プロフ) - ゆゆさん» ゆゆさん、コメントありがとうございます!そしてお返事が遅れて申し訳ありません……!ようやく夢主が前に進む覚悟を決めることができました。残るフロアはあとわずかですが、ぜひ最後までお付き合いください。これからもどうぞ、よろしくお願いいたします! (2021年9月25日 2時) (レス) id: d0c52e385f (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ - 続編おめでとうございます!!楽しみに待っていました!夢主ちゃんが、きちんと前を向いて進んでいけそうなので、ホッとしました。次はいよいよB1……。夢主ちゃんがどう動くのか、とってもワクワクしています。リアさんのペースで、更新頑張ってください!! (2021年9月4日 17時) (レス) id: 0ff7621059 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リア | 作成日時:2021年9月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。