検索窓

二人は双白〜裏社会 最悪のコンビ〜 - 占い

今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:60,220 hit

シリーズ最初から読む | 作品のシリーズ [更新停止]

真面目すぎて空回り。
不器用だけど優しい、長男気質の『芥川龍之介』と、そんな芥川の存在全てがツボであり、実は末っ子気質の 『足立一之』。

二人の仕事の相性は、控えめに言って最悪。

芥川の気が緩み 天然を炸裂しまくり、 足立もそれを 面白いので許してしまう。まさに負の悪循環。

二人の組んだ仕事は必ずと言っていいほど失敗したので、このコンビは「ボスも顔面蒼白」=「双白」とよばれ、どうにか組ませてはいけないと ポートマフィアでは (色んな意味で)恐れられる存在だった。


そんな彼らは 腐れ縁でも幼馴染みでもなく、ましてや相棒などではないが…

ーーー唯一無二の『親友』と呼べる仲であった。







表紙は 残りかす大先生です…鬼発注と神下請けですね(;_;)

今回は仲良しになる経緯が中心です。

【折たく千代の記】の過去系列、太宰さんがマフィアを抜ける前=足立くんがマフィアの本部にいた時代の話です。

追記 2017/04/07
結構 重要なシーンを端折っていた場面が多かったため、推敲することに致しました。
書き終わり次第公開します。執筆状態:続編あり(更新停止)

シリーズの最初から読む



























おもしろ度の評価
  • Currently 9.93/10

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:文スト , ギャグ , 芥川龍之介   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アバンギャルド・マボ(プロフ) - 無影灯さん» 両方読んでくださっているんですね!ありがとうございます。 芥川と足立の絡みは 私も書いていて楽しいコンビです笑笑 お楽しみ頂けて幸いです! これからもよろしくお願いします! (2016年7月18日 23時) (レス) id: ee9a5e5139 (このIDを非表示/違反報告)
無影灯(プロフ) - 本編からきました!芥川君と足立さんの絡みが素敵でおもしろいです!更新楽しみに待ってます! (2016年7月18日 22時) (レス) id: 62a36bd5ae (このIDを非表示/違反報告)
アバンギャルド・マボ(プロフ) - 残りかすさん» しつこくだなんて…此方から催促したようなものですから(;_;) 本当に嬉しいです…ありがとうございます!!!! (2016年7月10日 20時) (レス) id: ee9a5e5139 (このIDを非表示/違反報告)
残りかす(プロフ) - アバンギャルド・マボさん» 表紙ありがとうございます(涙)是非使ってやって下さい!こんな画力でしつこく申し訳ないです…(´・ω・`) (2016年7月10日 20時) (レス) id: 243d49e4e1 (このIDを非表示/違反報告)
アバンギャルド・マボ(プロフ) - 残りかすさん» 私死んでもいいわ?!?!?! ちょっとヤンチャな所とか 芥川の無表情が最高です!!!表紙にさせて頂いても良いですか?!?! (2016年7月10日 20時) (レス) id: ee9a5e5139 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アバンギャルド・マボ | 作成日時:2016年7月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。