検索窓
今日:17 hit、昨日:29 hit、合計:73,803 hit

11 ページ12





『あーあー。折角の休みで皆と遊べると思ってたのに』



片岡「まーまー。夏休みとか予定が合えば遊びましょ」



『だね』



私は皆と別れた家に帰った



家に帰ると降谷さんがいた



降谷「事件に巻き込まれたんだって?」



『話伝わるの早っ』



降谷「君、一応警視総監の娘なんだからあまり余計なことしない方がいいぞ」



『わかってますー

それよりもどうしてここに?』



降谷「今回の報酬だ」



降谷さんの手にはレモンパイがあった



『わーい!ありがとうございます

でも、遊んでる最中に資料送ってくるのやめてもらいます?気分が下がるので

ねー律?』



律「そうですね」



考えてみて。遊んでる最中に明日提出の課題があることを思い出した。あの絶望感


それと一緒



楽しく遊びたいのに頭の中宿題の事を考えるなんて嫌だよ



これを何度味わったことか…



降谷「それで次の仕事なんだが…お前社交界とか出たことあるか?」



『ええ。もちろん。親の代わりに何度出たことか

降谷さん分かりますか?何が楽しくて他の家の自慢話を聞かなきゃいけないのか…その点、婚約者がいないと分かればすぐその座に着こうとする人たちの行動…

1番嫌いなのは女同士の自慢話!!もううんざり!』



降谷「落ち着け」



『はい…。それでなぜ社交界なんて?』



降谷「実はな、今度とある企業の会長のボディーガードをする事になった」



『公安が?』



降谷「ああ。上からの命でな

それでお前にも潜入してもらいたい。どうやら俺たちが護衛する相手は裏で取引をしているらしい」



『わかりましたよ。色々と調べて見ます

招待状は親に言えばなんとかなるでしょう』



降谷「助かるよ」




《今回の報酬》
・レモンパイ

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
561人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はにゃ? - とても読みやすいです!更新頑張ってください!応援してます! (2023年4月15日 0時) (レス) id: 1a9c7abd60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽてち | 作成日時:2023年4月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。