検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:31,151 hit

*24話(inTALE世界) ページ33

ということで現在アルフィーのラボに来てます
どういうことかって?
一応握られた手を検査してもらうんだよ()
ヒビ入ってる可能性無くはないからね
因みに何故か全員で来ることになった
アルフィーにビックリされたよね


「アルフィー、どうだった?」
アンダインがアルフィーに訊ねる
「け、検査の結果特に骨に異常は無かったわ!
…だけど、手首を少しだけ捻っちゃったみたい」
「そ、そうか…」
ちょっと待ってて!とアルフィーが奥から氷嚢を取って戻ってきた
「こ、これで冷やすと良いわ!痛みがなくなるから楽になるはずよ…!」
「ありがとうございます…!」
あ、冷やしたらちょっと楽になったかも…
捻ってたなら痛みが続いてたのも仕方ないか
「へへ、良かったな。もし、握手で骨にヒビが入ってたら…アンタの"アクシュ"デントの噂がスノーフル中に"ヒビ"き渡ってたかもな」

サンズがウィンクを決め、私含めたその他全員の動きが凍りついた
今、確実に室温が5℃以上下がった(錯覚)

「サァァァンズ!!ジョークで冷やせだなんて誰も言ってないぞ!?」
いち早く我に帰ったパピルスの鋭い一声で全員がハッとした顔になる
「へへへっ、パピルスの"コール"で"ゴール"の無い"コールド"な空気が和んだな。こりゃあ、パピルスに"ゴールド"メダルをやらなきゃな」
「ニェェェェェェェェェェーーーーッ!!!」
サンズの怒濤のジョークラッシュにパピルスは耐えきれずに物凄い形相で頭を抱えてしまい
フリスクもアルフィーもリアクションが取れず
アンダインはもう真顔だし目が点になってるし

うん、これを見てるだけで痛いの飛んでくわ
もしもSEが聞こえてたらツクテーンが鳴りまくっていたんだろうな(ツクテーンを脳内再生しながら)
それとパピルス…ある意味御愁傷様…()

「おっ、その顔は…どうやら、充分痛みが取れたみたいだな?」
なんか唐突にこっちに話飛んでくるね?!
「あ…はい、もう大丈夫です。これ、ありがとうございました」
「う…うん!こちらこそ、お役に立てて…その…良かったわ!」
アルフィーが奥へ氷嚢を片付けてからパピルスが「オレさまの家に戻る?」と提案してきた

私的には全力で提案に乗りたかったが、ここでアンダインが異議を唱える
「待てパピルス。先にこのニンゲンをアズゴアに会わせるべきなんじゃないか?」
え、王様に会いに行くの!?
「待っt」
「じゃあ、皆で王様の所に行こう!」



私が口を挟む間もなくニューホームへ行くことが決まってしまった

*25話(inTALE世界)→←*23話(inTALE世界)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カド松(プロフ) - ページ41で、ちょっと変なとこ見つけたんで貼っときます。 「トリィの、バタースコッチシナモンパイ…うんこの味だ…この味だよ………」 句読点うったほうが・・・・・あと、凄く面白いです! (2021年5月8日 6時) (レス) id: 8d052b9284 (このIDを非表示/違反報告)
- 文才がありすぎる()面白いです!楽しみにしてます! (2021年1月2日 9時) (レス) id: 2e2808cd3d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こむこむどっとこむ | 作成日時:2021年1月1日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。