検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:93,859 hit

教員生活 20 ページ21

職員室に入り、たくさんの先生と挨拶を交わし自席に着く。








チラッと横目に赤司先生の席を見る。









まだ来てないんだ、なんて思っていた。








その直後、昨日のことを思い出した。








あ、私ヤバイ。








赤司先生に連絡するの忘れていた!!







どうしよう。






今なら赤司先生来てないから間に合う、よね笑






え、でもどうしよう。






送信先:赤司先生





ここまで打って文章を考えていたら、






赤「今日俺と会うのになんでメールを打とうとしてるんだ?」








いやぁぁぁぁ







き、来てしまった赤司先生...。






どうしよう。どうしよう。







なんて言い訳すれば...






赤「 おはよう。木ノ下先生。」





「お、おはようございます.....」






この笑みは絶対なんか企んでるよ。







怖い、直視できません。はい。








落ち着け!私!






赤「で、どうして今日俺に連絡しようと思ったのかな?直接言えないことなのか?...もしかして、昨日連絡するの忘れていたとか、まさか無いだろうな? 」






ひええええ





心読まれた。







さすが赤司先生...なんて関心してる場合じゃない。







ここは素直に謝らないと。





「すみません...わ、忘れてました...」









赤司先生はそれを聞いて満足したのか、ニコッ と微笑んで「次からは気をつけてくれ」、と言って戻っていった。







ナニコレ。






久しぶりに焦った。緊張した。







よし、今日家帰ったら即連絡しよう。








そして授業が終わったらすぐさま手にペンで[連絡]って書くことにしよう。馬鹿みたいだけど。ここまでしなきゃ覚えてないと思うから。









これから赤司先生に大切な連絡をするときは絶対忘れないようにしよう、と心に決めた1日だった。

教員生活 21→←教員生活 19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピン助(プロフ) - ほのかさん» コメントありがとうございます。亀更新ですみません... 近々更新できたらな、と思ってます。頑張るのでよろしくお願いします(o^^o) (2017年10月27日 0時) (レス) id: 7104f3295e (このIDを非表示/違反報告)
ほのか - すごく面白くて大好きです。更新がんばってください (2017年10月16日 14時) (レス) id: 0ed85ced17 (このIDを非表示/違反報告)
ピン助(プロフ) - さくさん» 随分お待たせしてしまい、すみません。今後ともよろしくお願いします! (2017年8月4日 10時) (レス) id: 7104f3295e (このIDを非表示/違反報告)
さく(プロフ) - すみません、2のパスワード教えてください。 (2017年7月29日 1時) (レス) id: 212088a559 (このIDを非表示/違反報告)
ピン助(プロフ) - I love 銀さん» 嬉しきお言葉...!!ありがとうございます!続編でも宜しくお願いします(^v^*) (2015年8月20日 21時) (レス) id: 7104f3295e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピン助 | 作成日時:2015年7月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。