検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:25,355 hit

27 ページ27

ガヤガヤとしている大広間

教員席に座ってみんなを見渡す

キラキラ輝いてる顔で友達と話していた

そんな中ミネルバが音を立てみんなが静まった


校長「また1年が過ぎた。最優秀の寮を表彰する時が来た。得点を発表しよう

第4位グリフォンドール 、得点312点」


校長が発表するとグリフォンドールのみんなは暗い表情で拍手をした


校長「第3位ハッフルパフ、352点、第2位レイブンクロー、426点」


レイブンクローの得点のところで声が少し上がってきた


校長「第1位は472点を獲得したスリザリン寮だ!」


そうするとスリザリンから大きな声が聞こえる

セブルスを見てみると拍手してるし…


校長「よくやった、スリザリンの諸君。だが最近の出来事を戡定に入れねばなるまい。ここに来て得点を上げた者がおる」

「え?」


まさかと思いダンブルドアを見る


校長「Ms.ハーマイオニー・グレンジャー。彼女は冷静に頭を使い友達を危機から救った。50点!」


やっぱり…と予想が当たってしまった

グリフォンドールからはすごい声が上がっていく


校長「Mr,ロナルド・ウィーズリー。ホグワーツでも近代稀になるチェスの名試合をした。50点」


校長は多分、いやきっと、ハリーに甘くなっている

私がもしスリザリン生徒だったら「依怙贔屓だ」と腹が立っていただろう


校長「3人目はMr,ハリー・ポッター。その強靭な意志と卓越した勇気を称えグリフォンドールに60点を」


ハリーが評価され声はどんどん大きくなり遂にはスリザリンの得点と並んでしまった

賢者の石を守ったからそれは評価されるべきだろうけどやりすぎでは無いかと思ってしまう。


校長「最後に敵に立ち向かうには勇気が必要じゃが友に立ち向かう方が大変じゃ。その勇気に10点をネビル・ロングボトムに

わしの計算が正しければ表彰式の飾り付けを変えねばならん」


そう言って今までスリザリン色だった大広間はグリフォンドール色へと変わっていった


校長「グリフォンドールに優勝杯を!」


ダンブルドアが言うとグリフォンドールの生徒は皆立ち上がり歓声を上げた

そしてスリザリン以外の生徒が帽子を投げたのだった


「やりすぎでは??」

校長「当たり前のことをしたまでじゃよ」


校長の悪いところは都合よく解釈してしまうところだ

28→←26


ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゅあ - グリフィンドールがグリフォンドールニナッテルヨ! (2022年8月27日 12時) (レス) @page27 id: c288b38476 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずれむ(プロフ) - 岡Pさん» ありがとうございます!!2人の恋の行方を優しい目で見守っていただけると嬉しいです!!とても励みになりました。これからもこの作品の応援よろしくお願いします!! (2022年5月15日 18時) (レス) id: 69d5d197da (このIDを非表示/違反報告)
岡P(プロフ) - はじめまして。お話しとても面白いですね。エマールとセブルスの恋の行方がどうなるのか気になります。更新心待ちにしています。頑張って下さい。 (2022年5月14日 21時) (レス) @page22 id: eaa010ae17 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずれむ(プロフ) - わわっありがとうございます!!最初ですか!??この作品が最初って、本当に嬉しいです!!とても励みになりました、ありがとうございます!!これからもこの作品の応援よろしくお願いします!! (2022年5月8日 13時) (レス) id: 69d5d197da (このIDを非表示/違反報告)
愛実 - 初コメ失礼します!最近ハリポタ沼にハマりました…!それで最初に見つけた作品がこれで、とても面白いです!(語彙力なくてすみません) これからも更新頑張って下さい!!! (2022年5月7日 21時) (レス) id: e769ed5532 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずれむ | 作成日時:2022年4月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。