検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:3,080 hit

はじまり ページ1

.


「十三番隊隊士朽木ルキアが現世にて不当滞在超過」

その一報を受け、ここ瀞霊廷はザワついていた。


.




「恋次くん…」


ルキアと幼い頃からの友人だという話を前に聞いたことがある。
親しい関係があるキッカケで拗れてしまったことも。

あまり気に病んでないといいけど、

そう思いながら窓に向けていた視線を書類へ戻したとき。

.


京楽「おや?阿散井くんにお熱かい?Aちゃん」


茶化すように指でつついてくる自隊の隊長に溜息を吐いた。



.




「何歳違うとお思いですか!正確には分かりませんが。」



京楽「んふふ、そうだねぇ。それもそうだ。」



隊長が笠を親指と人差し指で摘んで下げる。


京楽「百年…経つね、」


「短いのか長いのか」


京楽「よく言うね、長いだろう」


「…そうですね」


.




目を閉じてみると思い出す皆の姿。
今でも信じられないような出来事。
鳴り響く警告音にザワつく人々。


何より、色素の薄いくせ毛を掻きながら笑う男を思い出して、ちょっと切なくなった。

.



「さて、お仕事しますよ!隊長」


にっこり笑ってそう言うと、今日は素直に仕事に取り掛かってくれた。


.


「ん、地獄蝶…?」


ヒラヒラ舞う蝶がとまりやすいように手を出す。少しずつ平穏が崩れようとしていることに気づかずに。


「そんな・・・!」


.





.





「現世にて滞在超過中の朽木ルキアを発見。人間に死神の力を譲渡した疑い有り」

設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 浦原喜助 , ブリーチ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yui - してほしいです!! (2019年11月4日 17時) (レス) id: a956401359 (このIDを非表示/違反報告)
yui - もう、更新はしないのですか? (2019年11月4日 17時) (レス) id: a956401359 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パルプ | 作成日時:2016年8月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。