検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:429,380 hit

#.127 ページ20



〔貴女side〕


気づいた時には倒れ込む瞬間だった。誰かしらに声をかけて保健室まで連れていってもらうつもりが体が悲鳴をあげてそこで意識を失った。

そして今目が覚めた。
隣には椅子に座っているせんせーとターゲットがこちらに視線を向けていた。




殺せんせー「にゅぅ……良かったです…目が覚めて…」

先生「………」

貴女『いったのか』

先生「いいえ」

貴女『ならいい』



ゆっくりとベットから体を起こした。時計を見ると18時を過ぎていた。ん…18時…

私はある事を思い出した。


それは体育祭が終わった夜治兄からの電話

太宰「Aよく聞いてね 乱歩さんからの伝言だ 10月17日の18時異能力者と何者かが現れる。ヘタしたら生徒に死人が出るかもしれないから気をつけて」


今日何日だっけ……カレンダーをゆっくりと見ると17日の今日だ

重い体をなんとか動かしベットから降りた


先生「どこへ行く気です?」


せんせーは私の腕を掴んだ。
行かせないためにだと思う


貴女『異能力者が現れる』

先生「えっ」

貴女『生徒達が危ない…行かせて』



掴んだ手が緩んだすきに病室から出た。後ろから殺せんせーもついてくる。



殺せんせー「太宰さんどうゆうとこです?」

貴女『私の知り合いから聞いてね。今日の18時 少し離れた山の中の建物に異能力者が現れる しかもそこに生徒もいる』

殺せんせー「だったら…」

貴女『最悪な場合誰かしら"死ぬ"』



病院から出た途端にターゲットのスマホに烏間先生から電話が来ていた。

出ると教室に誰一人生徒がいないのことだ。生徒達が直接山の中の建物へ向かったか。

烏間先生と合流し生徒達を探すことになった。



太宰「あそうそう困った時は担任を頼れってさ」



貴女『……殺せんせー生徒の臭いとか覚えてる?』

殺せんせー「犬に変装すると自然に臭いを辿れます」

烏間「こんなうすらデカい何処が自然だ」



犬に変装したターゲットは臭いをかいでどんどんと進んでいく。



貴女『ゴボッゴボッ』

烏間「太宰さんそれ以上悪化しないためにも帰った方が」

貴女『家に帰っても誰もいませんし それに皆が危険な中1人で家に待機する訳にもいきませんよ』



確かにいつも以上に体の調子が悪かった。薬は飲んだはずなのにと思っている間にターゲットはここですと山の中にある建物を見つけた。

そして、私達3人で生徒達がいる建物の中へと足を踏み入れた。

#.128→←#.126



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (602 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1444人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

向日葵蜜柑 - こういうの好きっス 尊敬してます!! (6月17日 8時) (レス) @page39 id: b6e25e049a (このIDを非表示/違反報告)
陽菜 - 泣いた、凄い❣️ (2023年2月2日 19時) (レス) @page39 id: 1eed7975f0 (このIDを非表示/違反報告)
蝶々 - 最ッ高です!泣きました! (2022年2月8日 18時) (レス) @page40 id: 11b1ad38fd (このIDを非表示/違反報告)
らみ(プロフ) - 作者様ぁぁどんだけ私を喜ばせたら気が済むんですかァ!!ちょっと嬉しすぎて天国行きそうです (2022年2月6日 19時) (レス) @page40 id: 9f46023976 (このIDを非表示/違反報告)
ゾア(プロフ) - おぉっとぉ……? (2022年2月6日 16時) (レス) id: 1f5360b9e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:嘉代15 | 作成日時:2019年4月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。