検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:62,709 hit

ページ8

引き続き、あなたside


母『A、あんまり遠くに行っちゃだめよ〜』

『は〜い!』

父『Aは星が好きかぁ!』

『うん!だいしゅきお星しゃま〜!』

………………………………………………



私はここから先を思い出すことをやめた。



「…あ、…大三角形……。」



お父さんは仲良し三つ星なんて言ってたけど…


「……嘘つき。」


本当だったのなら今年も去年も一昨年だって
あなた達と天体観測に来ていたはずなのに。


「……っ。」


やば。
泣くとかダサいって…。


「…グスッ……。」

止まらない。

とめどなく涙が溢れてくる。

ヘッドホンが欲しい。

パソコンと炭酸飲料しかないあの部屋へ
今すぐ戻りたい。


星なんて大嫌いだ。


無機質な音の中で何も考えず
ゲームをしていたい。
そしたら、泣かなくて済むのに。


「……おかぁさん……っ、おと、さんグスッ……」


本当はずっと寂しかった。


伊織や天音が心配してくれていることが
本当に嬉しかった。
でも、私は…自分を閉じ込めてしまった。



歩くのもやめて、その場にうずくまる。



もし本当に私が光ってるとしたら、



誰か私を救ってよ。


見つけて。




?「見つけた。」


「え……」

顔を上げるとあの4人の青年がいた。


う「うわっ、何その顔。きたなっ」

さ「なんで泣いとるん!?怪我したん!?」

し「一丁前に迷子か?」

セ「立てます?ほら、手貸してくださいな」


「……り、と…」


う「ん?」


「ありがとう。」


黄色星人さんに起こしてもらう。



少しだけ彼らが王子様に見えた。なんてな。

でもほんとにそれくらい星空が似合う。


う「……なぁ。」

「?」

う「俺さよくよーく考えてみたら帰れないんだわ。」

「あ。」

し「体重的にうらたさんが織姫さん乗せれば帰れるんやけど、壊してもうたし」

さ「今日終わったら来年まで皆来ないんよ。」

「え、でも流星群ってまだ見れるよ?」

セ「今日が1番地球に近づくんですわ。
あと見えるのは近くの星を転々と今日みたいに回ってるからなんです。」

「呼び戻すことって……」

う「無理。たとえ俺らがいないこと気づいてもあと2ヵ月は帰ってこねぇ。」

「なんてこったい。」

う「て、ことでさ…。お前んとこにしばらく滞在してもいいか?」

「え、やだ。」

う「お前が壊したんだろーが。」

「…2ヶ月だけね。」

しさセ「しゃーーっ!」

う「お前らは帰れるだろ」

しさセ「えー!」


コイツら……

そして七夕は終わりを告げる→←君が求める星の光って何?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かのこゆり - かのこゆりです!面白いのに感動シーンもある、まさにハイブリッド型の素敵なお話でした!4人組さんたちのコントみたいなのがいい感じになじんでて、すごいです!2の方も読んだのですが、やっぱり面白かったです!これからも楽しみにしています! (2018年7月17日 5時) (レス) id: 175296d32b (このIDを非表示/違反報告)
せる(プロフ) - すごい面白かったです!!私好みで色々と勉強になりました(?)!更新頑張って下さい&楽しみにしてますね(*´ω`*) (2018年7月17日 4時) (レス) id: e72b350f14 (このIDを非表示/違反報告)
くっしょん(プロフ) - とても面白かったです!続きは更新されるのでしょうか?できればしていただきたいです(* ' ω ' *) (2018年7月16日 13時) (レス) id: befdedf8a6 (このIDを非表示/違反報告)
空ノ水雲(プロフ) - くあまそさん» こちらにもコメントありがとうございます!あの曲とても好きなんです(●´ω`●)ゞ (2018年7月16日 10時) (レス) id: 2936a05555 (このIDを非表示/違反報告)
くあまそ - わっ、わっ、わっ!面白いです!こういう作品大好きです!浦島坂田船で年に一度の恋模様歌ってましたよね...ありがとうございました! (2018年7月16日 2時) (レス) id: 345ac3a1a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空ノ水雲 | 作成日時:2018年7月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。