検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:10,277 hit

ページ22

「「……」」

夢前と書かれた名札、笹山と書かれた名札。二つがかけられた部屋の前に、藤内と喜八郎が居た。二人とも私の顔を気まずそうに伺っている。

「呼ばれたのか」

「はい。兵太夫に」

答えたのは藤内だった。震えた声でそう言って、目を逸らす。慣れてはいたが中々堪えるものだ。私は伝七から呼び出された。彦四郎の手を強く握っていたのを覚えている。三治郎と兵太夫の部屋で待っていますと言われて、ここまで来たのだ。

「では私が先に入ろう。二人とも後に続け」

「はあい」

「はい」

戸を開ければ、そこには一年生を両脇に抱えた三好がいた。意地の悪い顔をしている。

「なっ……天女!」

藤内が荒々しい声を出した。彼女は「ヒッヒッヒ」と滅茶苦茶に態とらしい悪人声を出す。

「この二人を返して欲しければゆっくりこちらに近づくがいいさ!」

「「た、たすけてぇ〜」」

兵太夫に関しては世紀末か?レベルで真顔だし伝七は逆にマジ泣きだ。何したんだ三好。伝七は泣き虫だからあんまりからかわないで欲しい。

「っ……!言われずとも!」

藤内が足を踏み出した。危ない!と彼の腕を掴む。ガクンと床が抜け、藤内ともつれるように落ちていく。咄嗟に近くにいた喜八郎の足首を掴むと、彼は「ええっ」と情けない声をあげて一緒に落ちた。

ガタンガタンとカラクリが作動して頭が痛くなる。と、ボン!と音が鳴って顔に熱風がかかった。火傷はしないだろうが、少し熱かった。

ゴロンと三人同時に押し入れから転がり出れば、そこには笑顔の三好と伝七、兵太夫がいた。

「「だーいせいこー!」」

ドッキリ大成功と書かれた札を手に持っている。そして私たちの姿をよく見て、三人は腹がよじれんばかりに笑った。

「仙様もあややも藤内も髪やばっ……」

え、と三人で目を見合わせる。全員の髪が縮れていた。なるほど、さっきの熱風は火薬か……!
「ぷっ」と藤内が吹き出す。つられて喜八郎もケラケラ笑った。なんだかその笑顔が無性に愛おしくて、二人のことをまとめて抱きしめた。

「やっと、笑ってくれたな……。すまなかったお前たち……謝罪が遅れてしまって」

きょとん、と目を見開いた作法委員会のメンバーは、次にむずかゆそうに笑った。兵太夫が伝七を引っ張って近寄ってくる。

「いいんですよ。謝罪が聞けて満足です。ねっ、伝七、浦風先輩?」

そうだな、と笑い合う作法の面々を見て、私はひとりごちた。

「私……空気じゃないか?」

[火薬委員会]→←[作法委員会]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 天女 , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小桜(プロフ) - ほんっっっとうに面白いです! 夢主ちゃんの言うことに共感しかありません。そうですよね、忍たまキャラはみんな殺戮兵器ですよね、視界に入れただけで失神してしまいそうです。夢主ちゃんってアホだけどアホじゃない(何言ってんだ?)! 続きも楽しみにしてます! (2022年3月28日 19時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
乃花おむ子(プロフ) - ( ・_______・ )くじら!さん» わぁ!ありがとうございます!音読して笑っていただけるの嬉し〜い!!私も音読して笑ってます!(うん?)夢主はこれからもハイスピードで駆け抜けていきます!楽しんでいただけると嬉しいです! (2021年11月23日 15時) (レス) id: 3538425ae0 (このIDを非表示/違反報告)
( ・_______・ )くじら!(プロフ) - とても夢主ちゃんの(いい意味で)アホなところに面白くて笑っています!偶に音読して、さらに笑っています!(笑)お身体大事にして下さい:) (2021年11月12日 12時) (レス) @page26 id: 4f01b1638d (このIDを非表示/違反報告)
乃花おむ子(プロフ) - いちごもんすたーさん» ありがとうございます!ちまちま更新頑張ります! (2021年9月20日 11時) (レス) id: 3538425ae0 (このIDを非表示/違反報告)
いちごもんすたー(プロフ) - 夢主さんのオタク発揮具合がめちゃくちゃ面白いです(笑)更新楽しみにしています!お体にはお気をつけて (2021年9月16日 21時) (レス) id: c5f21f47da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:乃花おむ子 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Omutarosan1/  
作成日時:2021年9月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。