検索窓
今日:2 hit、昨日:94 hit、合計:30,240 hit

「嘘つきは取り残される」 ページ20

「へ……」

菜摘が目を見開き、困惑している。

「昨日の夜、A……キッドに泣かされて……」

「なにそれ、夢でも見てたんじゃない?昨日の夜は菜摘、悪い夢を見たのか知らないけど、私の部屋に来たじゃん。寝惚けてたの?」

「えっ……で、でも、窓開いてる……!」

ふと窓の方に目を向けると、ガス抜きの為だろうか、少しだけ開いていた。

「……あぁ、流石に2人で布団に入ると暑いから開けといたんだよ。エアコン使うの勿体ないしね。」

ニコ、と微笑んでそう言えば、菜摘は腑に落ちないような、でも言い返せないような複雑な顔で「そっか」と言った。

ごめん、ごめんね、今までのは全部夢だったんだよ、菜摘。

「朝ごはん食べようか」

「……うん。」

そう、あれは夢。


不思議で少し甘くて、最後はやり過ぎなくらい苦かった夢。

全部夢。

忘れても何ら問題ない。

から。

ねぇ







早く忘れろよ、A。


「……!」

聞き覚えのある声が脳に響いた。

頭が痛くて涙が出そうなのを唇を噛んで堪えた。




夢を見て泣くなんて、小さな子供みたい。

馬鹿らしくて、ため息をこぼした。



*☼*―――――*☼*―――――


私はわかりやすく落ち込んでいたようで、学校ではクラスメイトに何度か声をかけられた上、体育の授業で教師にも「保健室行くか?」と勧められた。

良いです、大丈夫です、と断ったものの……このままでは本当に保健室行かされそうだなあなんて。自分のメンタルの弱さに呆れて声も出ない。

「随分とリアルな夢だったな……」

乾いた笑いと共に零したその言葉は空気に溶けていった。


夢から覚めたはずなのに、心だけ夢に取り残されたような……そんな気持ち悪さに吐き気がして。






私はまた、"素のA"を*して"皆のA"を取り込んだ。

「キッドキラーの少年」→←「夢から覚めて」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乃花おむ子(プロフ) - 白。さん» ありがとうございます!これからも気が向いた時にちまちま続編というか、後日談の「Secret Lover」更新していきますのでよろしくお願いします!レス返すの遅くなってしまいすみませんでした〜! (2020年2月19日 19時) (レス) id: 6c075283b8 (このIDを非表示/違反報告)
白。 - コナン知ってて、まじ快知ってて、あんスタまで知ってるとは…。作者さんとはお友達になれそうです!偶然見つけた作品なのですが、良いのに当たりました。他の作品も楽しみにしてますね。ささやかに応援します。 (2019年5月7日 20時) (レス) id: 0235a92526 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:乃花おむ子 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Omutarosan1/  
作成日時:2019年4月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。