検索窓
今日:11 hit、昨日:111 hit、合計:1,745,225 hit

第八訓 ページ10

入隊して間もなく。






近藤「いいかい?Aちゃんは美人だから色々狙われやすい。何かあったら逃げるんだぞ?総悟に守ってもらいなさい」



土方「近藤さん心配し過ぎだ…オイ、サボるなよ」






今日は初めて見廻りに行く日。


制服を着て沖田君と一緒に行く事になった。まあ見廻りなんてダルいのだけど…仕事だし仕方ない。






『……はーい』



沖田「うーす。行ってきやす」






因みに返事をしたが、バリバリサボるつもりである。







_________






______






___








______団子屋。







『其処の美しいお嬢さん…どうか私と心、』



沖田「はい娘さんにちょっかいかけてねーで座りやすぜ。すみません、みたらし二本。支払いはこの人に付けといて下せェ」



『ぐえっ!!』






看板娘さんに心中を迫ろうとしたら襟を引っ張られ席に座らされた。


……………生意気である。


因みに沖田君が団子を食べている間、私はそれを見つめていた。






沖田「…ジッとこっち見てどうしたんですかィ?見惚れてやした?それとも団子目当て?あげませんよ」



『いや針の様な形状をした物で眉間を上手く突くと安楽死出来るらしいんだけど…串でいけるかな?』



沖田「うっわ金輪際俺の前で団子食わねぇで下せぇ」






うわぁ……とでも言った感じで沖田君が見てくる。失礼な。こちとら趣味に没頭しているだけだよ。






『長すぎるかな?いや脆いかも…』






ブツブツ言っていると隣からはぁぁー、という溜め息が。やだぁ辛気臭いったらないわ。






『何だい、溜め息なんて着いて。幸せが逃げて行ってしま、むぐっっ』






すると、急に口の中に何かが突っ込まれた。

……と、同時に広がるみたらしの味。おそらく彼の食べ掛けの団子を食べさせられたのだ。






『……くれないんじゃなかったの?』



沖田「別に。さっきその団子に虫が止まったんで、今要らなくなったんでさァ」



『……ふーん』






虫、ねぇ。暖かくなってきた今日この頃だが……まだまだ寒い。こんな季節じゃ虫なぞ飛んでるわけないんだけど。










『…………それはまた、働き者の虫も居る様だ』



沖田「……食事中に隣で自 殺の話されるとか、溜まったモンじゃねえや」



『あはっ、それはごめんよ』










第九訓→←第七訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (604 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1915人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , ギャグ,原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まろのすけ - いつも更新楽しみにしてます!伝わらないと思うけど自分こういうFGOのマーリンみたいな喋り方好きでこういう夢主ちゃん待ってましたァァって感じだったのでこんな素敵な作品に出会えてすごく嬉しいです!体調とかに気をつけて頑張ってください!応援してます!(●´ω`●) (5月6日 14時) (レス) id: b2924b43fc (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - カホさん» 返信遅れてしまいすみません!!見落としてた…💦何周もしてくれてありがとうございます!!感謝…!リメイク後は変更結構しました!!面白いと言っていただけて嬉しいです〜!更新頑張ります!!ありがとうございます!! (2022年7月22日 15時) (レス) id: 5eb1e7fab0 (このIDを非表示/違反報告)
カホ(プロフ) - 実珠さん» コメント失礼します!私も凄いこの作品好きで8周とは言わないですけど5周とかしてて、今久しぶりに読みたくなってきました!ちなみに所々リメイクとか変更とかってしてらっしゃいますか?昔見たのと違う気がして、、、今のも面白いです! (2022年7月7日 18時) (レス) @page11 id: 039447cd15 (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - ぽすぴたるさん» 7、8周!?!?それは凄いですね……!!凄い熱烈な読者様とあえて私も嬉しいです……ありがとうございますw!28ページはミスでした!!訂正させて頂きました!!これからも宜しくお願いします! (2022年5月22日 12時) (レス) id: 5eb1e7fab0 (このIDを非表示/違反報告)
ぽすぴたる(プロフ) - コメント失礼します!いつも見させてもらってます!!もうこれで7.8周してます!めちゃめちゃ応援してます!ところでなんですが28ページの水に流すシーンで総悟くんの表記が銀時くんになっていると思うんですが…間違えていなかったら申し訳ありません!! (2022年5月22日 11時) (レス) @page28 id: 6e8273a62f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:実珠 | 作成日時:2020年8月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。