検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:969 hit

3 ページ4

「______のためここの回答はx2乗___」





先生の言葉が右から入って左からでていくみたいに

何も頭に入ってこない。





『ピンポン…〇〇先生、至急職員室に来てください。』





放送が流れる前に流れるピンポンという音。


そして今私たちの授業をしている先生が

放送で呼ばれ「自習しとけ!」と言い残して

駆け足で教室をでていく。


自習をしとけ、と言われ真面目に静かに

授業をするわけがなく

周りがいっきにがやがやと賑やかになる。



ピロン、スマホが鳴った。





「やっば…マナーモードにするの忘れてた。」





急いでスマホを取り出してマナーモードにし

メールを確認する。


さっきチャイムが鳴る寸前に私に何かを言いかけた

二人のうちのひとりからだ。




まいまい昼休み自販で飲み物買ったでしょ。
Aうん、それがどうかした?
まいまいその時すぐ近くに王子たちがいたのよ。んでA家の鍵落としてさ、気付かずそのまま行っちゃったの。そんでさっ!!王子がその鍵拾ってさ!!まいまい近くにいた女子にこれ誰のか聞いてその子が多分Aってゆったのね。そしてその子渡しときましょうか、っていったんだけど王子自分で渡すっていって断ったの。




飲み物買ったとき結構な音量で

ヘッドフォンで音楽聞いてたから

女子がきゃーきゃー言ってる声、

昼休みに皆が騒いでるようにしか思わなかった。



…王子直々私に鍵渡しにくるとか…。



Aねえ待って私ファンになんかされたりしない!?
まいまいその会話聞こえたの私とか数人くらいだしどちらかというと、これ誰の?って聞かれた子の方がやばいかも。



うわあ、その子ごめんね、私が鍵を落としたばかりに…。


その子クラス聞かれて答えてたから

放課後とかクラスくると思うよ。


とメールが来て返信しようとしたところで

先生が戻ってきて返信できなくなってしまった。




私たちのいる校舎と王子たちがいる校舎は

別なため滅多に王子たちがこっちにくることはない。


それなのにこっち来たら…。


てかなんで王子わざわざ私に手渡ししようとしたの、

普通にその子に頼めばいいと思うんだけど。






今日は短縮授業のためこれで授業は終わり。


…終わった瞬間逃げようかな、

なんて考えていたら授業終了のチャイムが鳴った。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:そらる , 歌い手 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あ、 | 作成日時:2017年8月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。