検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:18,432 hit

第59話 思い出さなくていい ページ16

すみれは、自身の体を見落とす。


「湯浴みをしている時、ふと目に入って考えてしまうのです。どうしてわたしの体に刀傷の痕があるのか……それに、見える筈がないものが見えるんです」


次いで、手のひらを見つめる。


「……汚れているんです。わたしの手に血が染まっているんです」


震える両手で自身の体を抱きしめる。
なぜ自身の身体に傷痕があるのか。なぜ血まみれの自分が映っているのか。
考えれば考えるほど恐ろしい想像を思い浮かんでしまった。
【これ】はそういう意味なのではないかと。


「わたし……」


この傷痕は。


「わたし……」


この血まみれは。


「わたし……」

「大丈夫」


不意に大きくて温かな腕に包まれて、すみれの体はぶるりと身震いした。


「大丈夫だ」


小十郎の優しい声。


「お前は汚れていない。とても綺麗だ。何も悪い事していない。だから、大丈夫だ」


語りかける小十郎は、すみれを大切な宝であるかのように抱きしめる。


「小十郎さん……わたし……怖いです」


小十郎に抱きしめられながら、すみれは震える声で囁いた。


「昔……とても恐ろしい事をしたのかもしれません。それが何なのか思い出せないのです。でも、思い出すのが怖い……」

「なら思い出すな」

「え」


小十郎から離れて、すみれは顔を上げて小十郎を見る。


「怖いなら思い出さなくていい。無理に思い出そうとするな。思い出したって、ずっと苦しい思いを抱え込まなきゃならねぇ。昔のお前の事なんて知らなくていい。前も言ったろ。『記憶がなくても、お前はお前だ』。俺は今の、そのままのすみれがいいんだ。優しくて誠実で、素直で謙虚で、頑張り屋でドジなお前が」


意地悪な、けれど低く甘い声で小十郎は笑みを浮かべた。


「ドジは余計です」


すみれは一瞬頬を染めるが、『ドジ』と言われむくれた顔をする。
でも、と言葉を続け、


「ありがとうございます。小十郎さんのおかげで気持ちが軽くなりました」


花が咲き綻ぶように笑った。
その笑顔を見て、小十郎も微笑み返した。
やはり彼女は笑顔がとても似合う。(しぼ)んだ顔なんて似合わない。
笑顔の花を咲かす彼女を枯れないように、守っていきたい。

第60話 特別な存在→←第58話 不幸な境遇


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:戦国BASARA , 片倉小十郎 , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rose†blossom - フローラルさんこんばんはrose†blossomです!!久しぶりの製作お疲れ様です(*´∀`)♪ 読ませて頂いたところヒロインは蓮清に使えていた忍だったのですが小十郎に全てを話したそうですが果たしてヒロインはこのままどう生きていけるのか気になりますね(゜m゜;) (2019年11月16日 19時) (レス) id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
ネプチューン - フローラルさん» フローラルさんお久しぶりです!!ネプチューンです。暴風の為余り感想が長引いて仕舞い申し訳ありません(;´д`)後復帰出来るよう祈ってますのでお体には気をつけて下さいね(^_^)v (2019年10月17日 8時) (レス) id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
Fantomu∞Rosario - フローラルさん» フローラルさんお久しぶりですおはようございますFantomu∞Rosarioです!!先程今日仕上がった内容部分を読ませて頂いたところヒロインは団々記憶力が戻ってきた様子ですがその後ヒロインは小十郎に衝撃の真実を証されますが一体どうなるの!? (2019年9月1日 6時) (レス) id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
フローラル(プロフ) - Fantomu∞Rosarioさん» お久しぶりです。最近仕事が忙しくて中々返信できなくてすみませんでした。まだまだ暑いですので体調を崩さないように気を付けてくださいね(^-^) (2019年8月31日 11時) (レス) id: e5293aaf53 (このIDを非表示/違反報告)
Fantomu∞Rosario - フローラルさんお久しぶりです!!Fantomu∞Rosarioです。初夏に入り段々と暑くなってきましたねΣ(´□`;)この頃は脱水症状やら熱中症状に成り安い時期なので体には気お付けて下さいね(*´∀`)♪また今後の内容を楽しみにしてます♪ヽ(´▽`)/ (2019年8月3日 12時) (レス) id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フローラル | 作成日時:2018年12月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。