検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:2,331 hit

10 ページ10

.




次の書類に手を伸ばそうとしたが、手を置いた場所には書類はなく、顔を上げると右に積まれていた。

それに手を伸ばそうとしたら、それを止められた。


「?どうかしたか?」

「もう終わり」

「は?」



重たい瞼をギリギリで保ち、目を細めているので自分でも目つきが悪い事が分かる。見てはないけど。
まあ、その顔を少しでも和らげようとも思わない自分も自分だよな。



「後の書類は今日じゃなくてもいいし、他のも明日でも十分間に合うし、明日以降でも大丈夫だから」

「?そうか」



だから何なんだ?
どうせしなければならない書類なのだ。今日やろうと明日やろうと、しないといけないのは変わらない。

再び書類に手を伸ばそうとすると太宰が「〜〜だから!」と大きめの声を出した



「もう休みなよ!ほら!お風呂入れたから!はい立つ!!」


腕を引っ張られ無理やり立たされた私は、されるがまま太宰の後を歩いた。
やばい、全然動いてなかったから足が重い。



血の臭いを消すためだけに使ってた風呂を、身体を休めるために使うなんて変な感じだ。


「ゆっくりしなよ!あ、でも寝るなよ!」

「あれ?」

「なに?」

「んー…いや、無理やり服脱がされるかと思ったらそこまではしねェんだなって」


歩いただけでも疲れて、ボーッとして言うと「するわけないだろ!?」と大きめの声だが、どこか震えた声で、顔を見ると耳が赤かった。


「若いな」

「〜!!さっさと入れ!!」

そう言って脱衣所を出た。私は扉を開けて太宰の背中に向けて口を開いた。



「着替え一式もお願い。分かんなかったらそこら辺にいる奴に頼め」
「分かったよ」
「下着もな」
「分かってるよ!」



扉を閉め、鏡で自分の顔を見てギョッとした。


「死体みてェな顔だな…」


服を脱ぎ、籠に入れ、風呂に入った。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2017年4月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。