検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:121,469 hit

第121話・吹雪の様子 ページ28

翌日。Aは鬼道たちと共にフォーメーションの練習に参加した。
今日の特訓だけでも相当レベルを上げ、スピードや体力も確実に強化されているのが目を見てわかる。

「よし、10分休憩しよう」

鬼道の号令でフォーメーションの練習に参加していた壁山、栗松、目金、木暮がその場に崩れた。土門や塔子、さすがの一之瀬も息切れをしている。
マネージャーたちからドリンクをもらい休憩をする一同。
その中でも、一人だけ肩が激しく上下するほど息切れをし火照った顔をしている人物がいた。…Aだ。

「A、この後吹雪を入れてフォーメーションの確認をしたい」
「……」
「A?」

何度読んでも返事がない。再度鬼道が名前を呼ぶとAはハッとして笑みを浮かべながら返事をした。

「どうしたの?」
「あ、いや…。どうした、ぼーっとして」
「別に何でも。それで、用件は?」
「この後吹雪を入れてフォーメーションの確認を…」
「ほいほい、りょーかい!」

いつもの様子に安堵する鬼道。だがやはりどこか様子が変なA。

鬼道は吹雪を呼び、フォーメーションの確認の練習に参加させた。
吹雪のディフェンスのセンスは、鬼道の思う以上のものだ。
(吹雪が2人いてくれたら)と考えた矢先、吹雪のプレイが止まった。

「どうした吹雪?」
「…やめだ……。こんなトロいことやってられるか!!」

そう言って吹雪はシュート練習をするトレーニングルームへと駆けて行ってしまう。
心配になり吹雪の様子を全員で覗きに行くと、烈火のごとく苛立ちをまき散らすかのようにシュートを撃ちこむ吹雪がいる。

「イプシロンのキーパーにエターナルブリザードを止められたのが、よっぽど悔しかったんですね」
「しばらく収まっていたスタンドプレイも復活ね。まあ、それも魅力と言えなくもないけど…」
「まさか、染岡くんの離脱が影響しているの…?」

「今は吹雪の思うようにさせよう。あの意気込みが試合に良い方に出るかも」
「ああ…」

口々に吹雪を心配する様子の一同は、先ほどのトレーニングルームへと戻る。

第122話・風邪→←第120話・必然的に強くなる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
201人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , 女主人公 , アニメ沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

suraimu471(プロフ) - 世界だけ。つまりFFIでは本気の主人公が見れるのだな。この時点で世界級ならほかのみんなよりも一歩分強くなりそう。 (2019年10月11日 8時) (レス) id: 8c6c5cc2e1 (このIDを非表示/違反報告)
カナト - お久です!!名前アリアからカナトに変更しました。これからは、カナトとしてよろしくお願いします。(ダイヤモンドダスト戦楽しみにしています。) (2019年10月10日 18時) (レス) id: baae3e32b1 (このIDを非表示/違反報告)
光華(プロフ) - こんにちは!おかえりなさい!と言っていいですかね!?更新待ってました(*´ω`*)これからも頑張ってください! (2019年10月9日 19時) (レス) id: d3fece9e75 (このIDを非表示/違反報告)
水銀(プロフ) - コメ返しありがとうございます!推しが2人なだけでみんな好きなのでどんなエンディングでもハイテンションで読ませていただきます!誰とも付き合わないというのもいいですねぇ!主人公らしくてとても好きです!! (2019年8月17日 2時) (レス) id: 78abf1c607 (このIDを非表示/違反報告)
水銀(プロフ) - ここまで一気読みしてしまいました!主人公の葛藤とても心に来ました…!続きとても楽しみです!!PS.落ちはもう決まっていらっしゃいますか?私、豪炎寺と鬼道推しでして… どちらか落ちだと良いなと勝手に思っております!是非考えてくださると嬉しいです! (2019年8月13日 1時) (レス) id: 78abf1c607 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:活字不足卍 | 作成日時:2019年8月8日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。