検索窓
今日:18 hit、昨日:63 hit、合計:26,387 hit

第156話・指示 ページ21

「ちっ」

たまらず舌打ちを漏らすA。デモーニオを追走する。
ふとデモーニオが影山と視線を合わせた、瞬間━━━━━━

「くはっ…!?」
「「A!?」」

腹部にシュートと同じ威力のボールが彼女に襲い掛かった。
土埃をあげズザザッとフィールドに身体を擦りながら倒れて動かなくなるA。
ボールは彼女にぶつかり、コロコロと白線を越えた。

円堂、フィディオ、鬼道、佐久間、不動たちが倒れて動かない彼女に駆け寄った。

「大丈夫か!? A」
「けほっ……あー、だいじょうぶ…」

鬼道が彼女の体を抱き起こし声をかける。
彼女は空咳をしながら、やや鬱陶しそうに答えた。

「おいおい、そんなところにいたら…パスの邪魔になるじゃないか」

ニヤッと笑うデモーニオにオルフェウスのメンバー全員が睨んだ。

「今はっ」
「確実にわざとだ」
「…Aには手を出さねぇっと思っていたが、ついにやりやがったか…」

フィディオが拳を握り、佐久間が影山を睨み、不動も頭を掻きながら答えた。
そして前半戦の終了を伝えるホイッスルがフィールドに鳴り響いた。

鬼道たちの手を借り立ち上がるA。
ユニフォームに着いた埃をパンパンと掃い、平然としてまるで小石に足を取られたような。

「A、おまえ本当に大丈夫なのか?」
「大丈夫だよ。ボールの軌道は読めてたし、それ以上にデモーニオのシュートが速かった。
 ━━━━━次はないから」

心配する鬼道を安心させるように破顔していたA。
穏やかな笑みを浮かべているのに笑っていない。
昨日も今日も、彼女のそんな表情ばかり見ている。

ベンチに戻ろうとしたAの腕を強く引く鬼道。

「来い!」
「え、ちょ!? なに! いやーヤメテ! お説教は! お説教だけは〜〜〜〜!」

と建物の物陰に2人は隠れてしまった。

「あいつ説教されることしたのか?」
「鬼道には考えがあるんだよ」
「……鬼道…(Aのことが心配なんだな。フィディオたちに影山のこと話せば、
 スパイだと疑われてしまう…それに、さっきのことが後半戦もあるとしたら……)」

第157話・きみの瞳に勝利を誓おう→←第155話・皇帝ペンギンX



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
500人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , 女主人公 , FFI   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 一番最初から全部読みました。最高です。しかもまだまだ続く…!やっと追いついたので本日の一言も始めてみましたがとても面白かったです。これからも更新頑張ってください!✨ (2022年9月22日 9時) (レス) @page38 id: 84ae00d6d7 (このIDを非表示/違反報告)
フラッペ(プロフ) - 本日の一言が好きすぎる (2022年9月14日 23時) (レス) @page23 id: 9679665185 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:活字不足卍 | 作成日時:2022年9月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。