検索窓
今日:14 hit、昨日:15 hit、合計:132,626 hit

第010話・地上最強のサッカーチーム ページ11

「どんな相手でも一歩も退かない。それが円堂なんだよな。退かないぜ! 俺も」
「雷門イレブンの新しい挑戦だね!」
「入院しちまった半田やマックスたちの為にもな!」
「うぁあ! 俺たち本当に宇宙人と戦うでヤンスね!」

 すると栗松と目金の後ろにいた壁山が突然ガタガタと震え出した。土門がトイレか、と聞くと武者震いだと言った。

「俺だって雷門イレブンッス! やるッス!」
「ふーん、宇宙人に勝利するとなるとこれは歴史に残りますねぇ。僕も力をお貸ししましょう!」

 それぞれが決意に満ちた瞳だ。だが、現在雷門イレブンは戦うメンバーが不足している状態。時間はなく、怪我をしている彼らが完治するまでは待てない。その現実を突きつける夏未。一瞬怯んだ円堂だが「だけど、やらなきゃ…」とボールを見つめる。


「そうだ! やらねばならん!」

 現れたのは響木と火来だった。火来に言われるがまま着いて行くと、そこはイナビカリ修練場だった。円堂は特訓をするんだと考えていると、イナビカリ修練場には今までなかったエレベーターが設置してあり、それに乗り込みエレベーター下へ下へと降りていく。

「まるで秘密基地だな」
「いつの間にこんな…」

 そしてポーンと音が鳴りエレベーターは止まった。扉が開かれるとそこには、巨大モニターの前に理事長が立っていた。

「理事長!」
「君たちだけでも無事でよかった」

 理事長の言葉の意味が分からず首を傾げる円堂たち。

「もはや一刻の猶予もない。奴らはこれからも破壊活動を続けることだろう。何としても欠けたイレブンを集め『地上最強のサッカーチーム』を作らなければならないのだ」
「地上最強のサッカーチーム…」

 呆気に取られた円堂の肩を豪炎寺が叩き視線で後ろを指した。円堂は豪炎寺の視線の方へ顔を向ける。

「そして、あのエイリア学園を倒す為には―――」
「理事長! 俺たちにやらせてください! 俺たちがやります! みんなやろう! 日本一の次は宇宙一だ!」

 円堂の言葉に全員が賛成し「おおっ!」と掛け声が上がった。
 そんな彼らを見た響木は円堂に、頼んだぞと言った。

第011話・客人→←第009話・決意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , アニメ沿い , 女主人公   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

活字不足卍(プロフ) - 実は何度か主人公のデフォルトネームを変えようとしたことがある (2022年6月9日 1時) (レス) id: 63abfde266 (このIDを非表示/違反報告)
SERARU(プロフ) - コメントさせて貰います♪最初から読んでいて、凄く面白いです!いつも楽しみにしています!私も真・帝国学園が楽しみなんですよね♪待ち遠しいですwww (2019年7月29日 5時) (レス) id: 3e7ed852f8 (このIDを非表示/違反報告)
光華(プロフ) - また、すみません!第033話はないのですか? 前のコメの返事ありがとうございます! (2019年7月27日 19時) (レス) id: d3fece9e75 (このIDを非表示/違反報告)
光華(プロフ) - こんにちは!第032話にある「隣では塔子が付かれたのだろう」の付かれたのだろうは、疲れたのだろうではないでしょうか? (2019年7月27日 19時) (レス) id: d3fece9e75 (このIDを非表示/違反報告)
レンサ(プロフ) - コメント失礼します。35話の高根じゃなくて高嶺ではありませんか? (2019年7月27日 18時) (レス) id: 6d7ff987c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:活字不足卍 | 作成日時:2019年7月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。