検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:266,389 hit

第038話・尾刈斗中のウワサ ページ42

「サッカーをテーマに取材してきた人たちですから、
 きっと九重先輩数日後には有名人かなーっとずっと思っていたのに、
 どのサッカー雑誌を見ても、先輩のこと書かれていないんです…」「取材や記事って本人に許可取らないとダメなんでしょ? 世間に出すものは」
「ああ。最近じゃ学校の許可も取る場合もある」

個人情報の漏洩。
名前だけでも有名になるとそれで金儲けをしようとする輩が必ず現れる。
裏サイトでなくともSNS時代の現在は、住所をSNSに書かれることも多々ある。
━━━━無論、例外がないとは言えないが。
サッカー雑誌は私も買ったことがある。豪炎寺や鬼道らも記載されていることがあるし、
やっぱりそこらへん許可取っているんだろうなぁ…。

「書かれていないって、それは許可が下りなかったんじゃない? ね、Aさん」
「私のところに取材許可を求める申し出なんてなかったけど…」
「じゃあ学校が全面的に蹴ったのかしら?」
「さあ…」

心当たりがある。と言えばあるのだ…━━━━。
おそらくだが、あの人の圧力かもしれない。
校内に回るのであれば写真であろうと、取材記事であろうとあの人は手出しは出来ない。
けれど、記者は公に披露しようとした、そこをあの人が金なり、脅しなりで止めたのだろう。
春奈の言っていた、数人。というのは弱小サッカー部とやるなら圧倒的に帝国が勝つに決まっていると確信していた記者が来なかっただけだろう。


「にしても…なんか今日は息が合ってませんね…」
「うん。染岡くんがね、多分次の試合が決まって焦っているのかも…」
「次の試合? どことやるんですか?」
「尾刈斗中だよ」
「尾刈斗中?! えぇぇ……」

眉を若干潜め、少々怯えた表情になる春奈。
「どうしたの?」と聞く秋に便乗して首を傾げてみる。

「先輩たち知らないんですか? 尾刈斗中って色々と怖い噂のあるところですよ…」
「怖い噂って?」

秋が聞くと、春奈が手帳を出して尾刈斗中の説明をしてくれるのだそう。
円堂や雷門イレブンメンバーを呼んで彼女の話を聞いた。

「尾刈斗中の怖い噂ってなんだよ?」
「えっと噂って言うのは、尾刈斗中と試合をした選手は全員高熱を出して倒れるとか…」

第039話・染岡の焦り→←第037話・新聞部の少女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , 女主人公 , アニメ沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

活字不足卍(プロフ) - 書いてる (2022年6月9日 1時) (レス) id: 63abfde266 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりりん(プロフ) - この話好き!pixivでも書いてますか? (2021年1月23日 8時) (レス) id: 9679665185 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:活字不足卍 | 作成日時:2019年3月31日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。