検索窓
今日:15 hit、昨日:55 hit、合計:632,253 hit

070 不足 ページ20

「あ、佐藤さん、今日は線審ありがとうな」

 「いえ、とんでもないです」

 「他にも審判できるのか?」

 「はい、一応一通りはできますよ」

 「そうか、今日の線審も中々うまかったから、また今度頼むかもしんねえ」

 「マジですか、私結構苦手なんですけど」

 「そんなことねえよ、流石青城の敏腕マネージャだっただけあるな」

 「ちょ、止めてください……」

 「照れてんのか」

 「照れてないです!」



 片付けの途中で烏養さんに遭遇した。

 前もこんな風に揶揄われたから、対処の仕方は覚え、こなしていく。


 体育館に入ると、今日一日敵同士だった彼らが仲良くなっていた。

 昨日の敵は今日の友的な感じなのかな。仲良くなることはいいことだ。

 微笑ましく思いながら烏野のボールを片付ける。

 袋に入れていると澤村くんも手伝ってくれた。

 あれ、1つ足らない……?

 持ってきたときは確かに全部あったはずだけど。



 「澤村くん、ボール1つ足らないみたい」

 「あれ、音駒に紛れたのかな。ちょっと見てきますね」


 そう言って、澤村くんが走りだしたあと、音駒の1番くんがボールを持ってきてくれた。

 お礼を言ってボールを受け取る。


 「あ、澤村くんにボールあったって言ってこなきゃ」

 「大丈夫、大丈夫。音駒に聞けばすぐ気付いて戻ってくるって」


 澤村くんに伝えに行こうとしたところを、肩を掴まれ止められる。

 澤村くんなら大丈夫か……。

 それよりもちょっとお話しましょ、と話しかけてくる。


 「先生、だいぶ若く見えるけど、おいくつ?」

 「まあ若いからね。私は18」

 「え、18? 俺の1個上? 大学出ないで教員ってなれるの?」

 「学年的には今の高3の1個上。私は教員じゃなくて、事務職員だから先生ではないんだよね。事務は高卒でもなれるよ」

 「へー、そうなんスか。俺、今高3スよ。名前教えてくださいよ」

 「佐藤Aです」

 「黒尾鉄郎デス」


 黒尾くんっていうのね。

 胡散臭いと思っても話してみれば割と普通に高校生だ。








 「ねえ、Aさん。連絡先、教えてよ」

 

071 嫌味→←069 線審



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (428 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1405人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野 , 音駒
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴえん - めっちゃおもろくてもうとにかく好きです。ー日本語が変なのは気にしないでくださいー (2020年8月3日 10時) (レス) id: 243282b2cc (このIDを非表示/違反報告)
西(プロフ) - しらすパンさん» ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。頑張ります! (2020年5月31日 23時) (レス) id: c8d57ac98d (このIDを非表示/違反報告)
しらすパン(プロフ) - とても面白くて一気読みしてしまいました!!続き楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2020年5月29日 21時) (レス) id: d0609b57e9 (このIDを非表示/違反報告)
西(プロフ) - みずきさん» ありがとうございます。今この時世ですからね、お互いステイホームで頑張りましょうね! (2020年5月17日 19時) (レス) id: c8d57ac98d (このIDを非表示/違反報告)
みずき(プロフ) - コメ失礼いたします!一からすべて読ませていただきました。とてもおもしろかったです!体調に気をつけて更新頑張ってください。応援しています!(*´∀`) (2020年5月17日 0時) (レス) id: bace071e6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西 | 作成日時:2020年5月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。