検索窓
今日:61 hit、昨日:79 hit、合計:631,400 hit

069 線審 ページ19

「潔子ちゃん、私審判の方行っても大丈夫かな? 音駒マネージャーいなくて大変みたいだから」

 「分かりました、お願いします」


 バレーの審判って結構人員いるし、難しいんだよね。

 私は中学と高校でめっちゃしごかれたけど、今でもあまりやりたくはない。

 でもそんなことも言ってられないから、音駒の人に声をかけて1人はベンチの方に戻ってもらう。



 「音駒高校対烏野高校、練習試合始めます!」


 礼をして、試合開始。

 私は線審、音駒高校側のエンドラインをやる。

 線審は気が抜けないから注意しなきゃ。

 研磨くんがサーブを打つ。いいコースだ。







 「ナイスレシーブ!」

 「ナイッサー!」

 「チャンスボール!!」


 互いに1点1点獲っていく。

 烏野は相変わらず変人速攻が初見殺しだ。

 だが、長々と続いて、このままずっと通用するかと言えば、そうもいかないだろう。

 7番の子が、大きいわりにすばしっこいから段々スピードに慣れてきている、ような気がしなくもない。

 音駒はレシーブが上手いなあ……。

 烏野に比べるとみんながみんな上手い。

 柔軟性もあって予測能力も確かだ。

 結構拾ってくれるから私はそんな仕事しなくて済む。気は抜かないけど。





 最初は、烏野の方がリードしていたのに。

 いつの間にか追い抜かれ、音駒はあと1点。マッチポイントだ。

 日向くんと影山くんの速攻。決まる、と思ったが


 「やっと捕まえた!!」


 音駒の7番に捕まり、1セット目は終了――









 「ありがとうございアシたーッ!!」


 中々いい試合だった。

 最終的には3試合やって全部音駒に負けたけど。1セットも獲れなかったけど。

 それでも、日向くんの新しい攻撃の糸口を掴めたし音駒のレシーブを間近で見たということで烏野にとってすごくいい経験になったはずだ。

 いいライバルになれそうな学校なのに、東京とちょっと離れているのが残念だ。

 日向くんのもう一回が底なしだったが、新幹線の時間もあるということで今日はもう片付け。

 選手たちはコートの方、潔子ちゃんと私はボトルとかの片付けをしている。



 「これで合宿も終わりかー、結構疲れたね」

 「そうですね、でも今年はAさんがいてくださってとても助かりました」

 「ほんと? それなら良かった」


 潔子ちゃんと他愛もない話をしながら片付けを進める。

 私も楽しかったよ、この合宿。

070 不足→←068 接触



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (428 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1403人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野 , 音駒
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴえん - めっちゃおもろくてもうとにかく好きです。ー日本語が変なのは気にしないでくださいー (2020年8月3日 10時) (レス) id: 243282b2cc (このIDを非表示/違反報告)
西(プロフ) - しらすパンさん» ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。頑張ります! (2020年5月31日 23時) (レス) id: c8d57ac98d (このIDを非表示/違反報告)
しらすパン(プロフ) - とても面白くて一気読みしてしまいました!!続き楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2020年5月29日 21時) (レス) id: d0609b57e9 (このIDを非表示/違反報告)
西(プロフ) - みずきさん» ありがとうございます。今この時世ですからね、お互いステイホームで頑張りましょうね! (2020年5月17日 19時) (レス) id: c8d57ac98d (このIDを非表示/違反報告)
みずき(プロフ) - コメ失礼いたします!一からすべて読ませていただきました。とてもおもしろかったです!体調に気をつけて更新頑張ってください。応援しています!(*´∀`) (2020年5月17日 0時) (レス) id: bace071e6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西 | 作成日時:2020年5月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。