検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:18,791 hit

2.しがないりぶクラの叫び ページ2

「────ん?」


二学期の中間テストでの社会で絶望的な点数をとり、明後日再テストで家の二階にある自室で勉強していた十月十五日。

誰かのツイートの通知が机の上にあるスマホにきた。

唯一ツイートの通知が来るようにしてあるのはりぶさんで、勉強をすぐさま止め、そしてシャーペンを放り投げスマホを手に取る。



「え、ぬってなに···wってはあああああああああ!?」←

「煩い!勉強しなさいよ!」

すぐにお母さんの声が聞こえ、ドアを開けお母さんがいるであろうリビングのある一階にごめーん!と叫ぶ。

ごめんとは言ったが、反省する気はさらさら無い。

何故か?


だってりぶさんめっちゃ久しぶりに動画上げるとかこれ見た同志(りぶクラ)発狂するっきゃないでしょ。叫ぶっきゃないっしょ!?

ただでさえりぶさんがTwitterに浮上したらりぶクラ歓喜なのに無理死ぬ()


「はー、落ち着け私···」

自分に向かって落ち着けとか言いながら跳び跳ねてます(全く落ち着いてない)。

ちなみにさっきのりぶさんのツイート見た瞬間リツイートといいねしましたけどなにか?


「取り敢えずアカイトシリーズ聞こ···」

多分分かると思うけどアカイトシリーズはサリシノハラ、ヨンジュウナナ、アカイト三曲纏めて言ってますはい。

────私は誰に言ってるんだろうか。


なんかあほらしくなって、私は椅子にストンと座り直し、スマホにイヤフォンをつけてnicoboxで流し始める。


「あぁ···癒しだぁ···」


りぶさんの声はやっぱり落ち着く、とさっき放り投げたシャーペンを探してテキストの問題を再び解きはじめた。









20:00一分前。

私はさっきからずっと正座で(しかもベットの上)スマホを掲げている。

···ベットの上で正座とかシュールかよ。


「うわ待ってふざけた事考えてたら出遅れtあああああ!?!?」

「うわああああああ!!」

「煩いわね殴り込み行ってもいいわよ!?」←

「「すみませんでしたぁ!」」



いや二つ目どうしたよ。


···これ大声でやってるからきっと家の外にも聞こえてるわ(白目)

補足すると最初は私、二つ目は隣の部屋の兄、三つ目はお母さんで四つ目は私と兄。

そして投稿された曲と言えば







「ドラマツルギーだぁ···ぐすっ、かっこいいよぉ···お帰りなさいぃ···」



歓喜通り越して泣いてます()

3.しがないりぶクラの叫び→←1.取り敢えず色々設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , ニコニコ動画
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見だんご(プロフ) - 村人Aさん» それも多少は含んでますけど主にぶりっこイメージです!w (2018年7月14日 7時) (レス) id: f56c0db37a (このIDを非表示/違反報告)
村人A - 好きなのを選んでねっ♪ってもしかして・・・幸福安心委員会? (2018年7月14日 6時) (レス) id: dcec4ba55e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見だんご x他1人 | 作成日時:2017年10月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。