検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:45,245 hit

国木田さんって弄りがいがありますよね ページ3

敦「で……、何がどうなったらこんな事に?」


鏡花ちゃんは着物姿に戻り、各々がソファーやその付近でゆっくりし始めた頃、敦がそう聞いてきた。

因みに私はソファーでだら〜っとしている。

おっさんかよって思わないでね。


谷「いやァ、だって彼女何着ても似合うンだもの」


『ホント、何でも似合いますよねぇ。良いなぁ……』


何着ても似合うとか、羨ましいな〜。


敦「や、そこではなくて」


スッと敦に否定された。


敦「……国木田さん……」


敦がじっと、自分の席に座っている国木田さんを見る。


国「そんな目で見るな敦。俺も止めたのだ」


『……ふふっ、面白かったですよアレ』


国木田さんが皆を止めようと頑張っていた姿を思い出し、思わず笑う。


国「笑うなA!」


すかさず国木田さんが怒ってくるが、


『ぶッ、ふふ……』


駄目だ。思い出して笑いが……。


国「お前なァ……。Aは遊んでなどいないでさっさと報告書を提出しろ!」


『え〜!面倒ですよ!どうせ太宰さんも同じ事を書くんですから、彼にやらせてください』


国「そういうわけにはいかん。お前も書け」


なん……だと……


『むぅ……分かりましたよ〜。じゃ、私は仕事してきますね』


敦「え、あ、うん」


ソファーから立ち上がり、自分の席に座る。


よし、面倒なものはさっさと終わらせよ〜!


と、意気込んだは良いものの……


敦「大丈夫なのでしょうか。彼女は一応殺人犯で……」


谷「……拙いかな」


敦「谷崎さん達が良くても、譬えば乱歩さんなんて特に、この手の規則を気にするんじゃあ……」


谷「あ、それは大丈夫」


バンッ。


タイミング良く探偵社のドアが開き、小袋を持った乱歩さんが帰ってきた。


乱「ただいまぁ〜!」


乱歩さんは帰ってきてすぐ鏡花ちゃんの元へ行き、


乱「これ先刻話した練ると色が変わるお菓子!練っていいよ!」


谷崎さんはその姿を指差して、


谷「乱歩さんが1番浮かれてるから。」


と敦に説明する。




……あ〜!皆の会話を聞いていると、書くの集中出来ない!

だって報告書書くより皆の会話を聞いてる方が楽しいもん。



……もういいや、書いてるフリして皆を観ておこう。

してるフリ作戦発動中→←鏡花ちゃんが凄く可愛いです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニーナ(プロフ) - ふわふわさん» ありがとうございます!返信が遅くなり、すみません。作者の都合で非常に遅くなってしまいますが、続編はしっかり完結させるまで書く予定なので、気長に待って頂けると嬉しいです!面白いと言って下さり、本っ当にありがとうございます!! (2020年11月22日 21時) (レス) id: 65a2341deb (このIDを非表示/違反報告)
ふわふわ - 文ストに最近ハマり始めました!本当に面白くて好きです!続編は更新する予定ありますか?もしよければ続きが見たいです(*^^*)これからも応援しています! (2020年11月15日 18時) (レス) id: 9f6e2c3f9c (このIDを非表示/違反報告)
ニーナ(プロフ) - 恋雪さん» ありがとうございます!好きって言ってもらえて、本ッ当に嬉しいです!投稿頑張ります。これからもよろしくお願いします! (2018年8月28日 13時) (レス) id: 15bf40c898 (このIDを非表示/違反報告)
恋雪 - もう本当好きです……これからも応援してます!頑張ってください! (2018年8月27日 23時) (レス) id: 2b765a4bd4 (このIDを非表示/違反報告)
ニーナ(プロフ) - ところてんさん» ありがとうございます!投稿頑張ります。これからも見守っていて下さい! (2018年8月18日 16時) (レス) id: 15bf40c898 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニーナ | 作成日時:2018年1月2日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。