検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:56,343 hit

54話 ページ4

バチンっと乾いた音が響いた



アンブリッジは倒れ込み唖然としている

ハーマイオニーは小さく悲鳴を上げた



彼女は…Aは、相変わらず冷たい目でアンブリッジを見下ろしながら笑っている



『今のは、ハリーを叩いた分。そしてこれは_』



再び勢いよく手が振り下ろされた



『ルークの分。…ついでにもう一回_まだムカつくけれど…ケンタウルスの皆も待たせちゃってるし我慢しますね。それじゃあ、魔法省の方々によろしくお伝えください。さようなら』


最後にもう一度、恐怖の表情で悲鳴を上げるアンブリッジの頬を叩いた

こちらを振り向いたときにはもう、あの冷たい表情は消えていた



『時間をくださって感謝します。長々とごめんなさい。そしてどうかお願い、その2人を離してほしいの。2人はまだ子供だし、決して貴女達を軽んじるような子達でもないわ』


Aが声をかけると弾かれたように殆どのケンタウルス達は動き出し、アンブリッジを引き摺り森の奥へと消えていった

残ったのは僕達を捕まえている二頭を含めた三頭だけだ



「我らは人間の指図は受けない!」「花の愛し子だろうと我らに命令する権利は持たない!」


僕らを捕まえる二頭は荒々しく叫んだ


しかし、後ろから静かな声が聞こえた



「我々は仔馬を襲わない。そして花の愛し子が我らに指図することはない…彼女はその地位を振り翳すことのない我らの隣人である」


『ロナン、ありがとう。でも私、振り翳せる地位なんて持っていないよ』


ロナ「哀れな星のもとに生まれた少女…力に蝕まれ行く運命…さあ、早くここを出るべきだ。そなたを知るここに長い者以外は黙って見過ごさないだろう」


僕とハーマイオニーはケンタウルスから渋々といった感じだが、漸く解放された



ハー「A、ありがとう…私、ケンタウルスがアンブリッジを追い払ってくれるかもって思って…」


『ケンタウルスを利用しようとするなんて…もうしないでね。彼らは彼らなりの考えや生き方があるのだから、それを踏みにじるべきじゃない。…でも、2人が無事で本当によかった』



久しぶりに彼女の本当の笑顔を見た気がした


でも今はそれどころじゃない


シリウスの命が危ないんだ





『ルーク、大丈夫?マダムに…いや、ハグリッドの方がいいかな…』



Aはルークを優しく抱いて森の出口の方へと歩いていく

それに続こうとしたハーマイオニーを引き止めた

55話→←53話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年6月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。