検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:56,343 hit

68話 ページ18

ハリーside


『貴方を、家族と思ってもいい?』



抱き着かれ弱々しく震えた声を聞いて衝撃を受けた

一体何があったんだ?

彼女がこんな声を出すのを初めて聞いた




家族…僕は、生まれてすぐに両親を失ったけれど今はシリウスがいる

Aのおかげで家族を失わずにすんだ



でも、Aは?

彼女の家族は生きてこそいるけれど、家族と呼ぶのはあまりにも残酷だ


彼女はいつだって平然として、何でもないように、他人事かのように、自分の過去を語っていた



そのせいで特に気に止めていなかった…



彼女だって、きっと寂しかっただろう




ここが大広間で、色んな人が見ていることも忘れて僕は彼女を抱きしめ返した



ハリ「勿論さ。君は僕の一番の親友で、家族だ。…僕、君の話全然聞こうとしていなかった。改めて聞かせてくれないか?君のことを一番理解してたいんだ」


『ありがとう、ハリー。私も、ちゃんと話そうとしなくてごめんなさい。ハリー、大好きよ、私の唯一の家族』



彼女は顔を上げてゆるりと微笑んだ


疲れたような顔だけれど、いくらか安心したようだ


お互いに微笑みあって立っていると、後ろから声をかけられた



ハー「二人とも、仲が良いのはいいけれど、とっても目立ってるわよ」


ロン「二人の世界に入っちゃって…もう夕食始まるぜ」



ハッとして周りを見回すと、キャアキャアと声を上げる女子、ニヤニヤとこちらを見る友達、鋭い目で睨んでくる男子がいっぱいだった


慌てて体を離す



ハリ「あ…A、取り敢えずご飯食べよう。君もお腹すいてるだろ?」


『ああ、ええ、そうね。そういえばお腹ペコペコだ…ハリー、隣座ってもいい?』


ハリ「うん、勿論」



ハーマイオニーとロンの座る前に二人で揃って座り、久しぶりに4人揃って食事をした


話は明日の汽車の中ですることになった

きっと他の人に聞かれたくないこともあるだろうし…


_____________________


ついに家へ帰る日がやってきた


僕達は誰もいないコンパートメントを陣取り、監督生の仕事に行ったハーマイオニーとロンが帰ってくるまで久しぶりの2人での会話を楽しんだ



ハリ「A、誰かの付き添いがあればシリウスの見舞いに行けることになったんだけど、良かったら一緒に行かないか?」



『うん、行く。でも私また連絡できない可能性もあって…もし連絡なかったら私のことは気にしないで行ってね』




…死喰い人の集まりがあるのか

69話→←67話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年6月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。