検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:9,091 hit

夏祭り×太宰治 ページ3

貴「太宰さん太宰さん!!すごいですねぇ、全部きらきらしてますよ!」

こんにちは、只今職場の先輩である方に“夏祭り”というものにつれてきてもらっているであります!

太「Aちゃん、夏祭りははじめて?」
貴「はい…!昔から貧乏で…。なので、今日は本当にありがとうございます!!」
太「いいよいいよ、今日は私の財布を食う勢いで楽しんでくれたまえ。」
貴「えつ、いいんですか!?ありがとうございます!」

お許しもでたところで、あらためて周りを見渡す。すると、気になるものをみつけたので、聞いてみることにする。

貴「太宰さん!あれ、なんですか?」
太「あれかい?あれは林檎飴、といってね?林檎丸ごと1こに飴をつけた物だよ。食べてみるかい?」
貴「へぇ…!!美味しそうですね!買ってきます!」
太「行ってらっしゃい、私はここでまってるよ。」

はい、と返事をして小走りに屋台に向かう。

宝石みたいに綺麗な飴が並んでいて、他の飴とも迷ったけど、やっぱり林檎にすることにする。

貴「すいません、林檎飴1つ下さいませんか?」
店員「400円になります。」
貴「えーっと…はい!」
店員「ありがとうございました〜」

タッタッ

貴「太宰さん!買ってきました!」
太「ん。ちゃんと買えたかい?」
貴「はい!」

無事飴も買えたことだし、少し休もうか、と言って太宰さんと私は祭り会場から少し離れた木陰に移動する。

貴「きらきら綺麗なのにもったいないなぁ…。でもやっぱり美味しそうなので、いただきます!」

カリッ

貴「ん、甘くて美味しい…!こんな美味しいの、初めて食べたかもです!」

えへへ、と笑えば、ふふっと笑って返してくれる。
また数口口に飴をかじり、太宰さんに言う。

貴「ひゃひゃいひゃんもいひひゃふは?(太宰さんもいりますか?)」
太「口の中なくなってから喋りたまえよ…;;でもそうだね、一口貰おうかな。」

ほうふぉ?(どうぞ?)と差し出せば、ううん、いいよ、と返されて。ふぇ?と首をかしげれば、

ちゅ…ちゅうっ…

貴「!?//////ふっあ…」

ぷはぁ

太「ご馳走さま、私には少し甘すぎるかな。もういいや、ありがとう。」

なんて言われて。にやり、と笑った太宰さんは、

太「顔、真っ赤だよ?大丈夫?」

なんて、聞いてきて。

貴「太宰さんのせいです!/////」

とそっぽをむいた。

太「ふふっ、かーわい♪」


そう言って、林檎飴よりも赤く染まった私を抱き締めた。

七夕×国木田独歩→←蝉×中島敦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫杏 - ナオ▼さん>お褒めいただき、ありがとうございます…!実は私も福沢さんのやつは結構気に入ってて…(照)この作品は終わりにしてしまいましたが、今後とも紫杏をよろしくお願いします。 (2017年1月7日 15時) (レス) id: 31d6c79ecc (このIDを非表示/違反報告)
ナオ▼ - めっちゃキュンキュンしました!特に福沢さんと森さんの話が大人な感じで素敵でした(*´>ω<`) (2017年1月6日 15時) (レス) id: d611bd726f (このIDを非表示/違反報告)
紫杏 - カナデ♪さん:本当ですか!?ありがとうございます!! 更新さぼって申し訳ありませんでした。また頑張るのでこれからもよろしくお願いします。 (2016年8月22日 0時) (レス) id: 31d6c79ecc (このIDを非表示/違反報告)
カナデ♪(プロフ) - 森さんにキュンとしてしまいました…他の方にももちろんキュンとしました。とっても楽しめました! (2016年8月11日 9時) (レス) id: a56cb588ef (このIDを非表示/違反報告)
紫杏 - よかったら、評価や感想等々よろしくお願いします! (2016年7月22日 11時) (レス) id: 31d6c79ecc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫杏 | 作成日時:2016年7月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。