検索窓
今日:53 hit、昨日:213 hit、合計:87,467 hit

38 ページ38







 
「みんな!伏せて!!!爆発するよ!!!」


 リドルの大声の後、
 すぐに大爆発が起きた










 ーーー強烈な炎に焼かれる化身





 ーーー爆風に呑まれるレオナ










 けれどレオナは大丈夫だった
 ナミが彼の背中を押し
 爆発の炎から遠ざけたからだ



 しかし、
 ナミは爆発に巻き込まれ、
 数メートル先に吹っ飛ばされた
 彼女も自分が巻き込まれることは覚悟しての、最後の“切り札”だ
















 それは数日前のこと
 リドルの作戦でナミが頼まれたことだ




「キミ、マジカルペンをレオナが盗んだことを知っているんだろ?」


 エースたちとは別で
 リドルはナミと話し込んでいた
 リドルは“なぜナミのマジカルペンがそう簡単に見つからないのか”を推測していた




「当然だよね。誰かの手元にあれば、いくら探したって見つかることはない」


 この時期、事件のときにペンがないのはおかしい。きっと主催者であるレオナと繋がっている
 リドルはそう考えた




「キミは顔に出やすい。キミの驚いた顔が答えだよ」


 リドルはふっ、と微笑んだ
 ナミは降参します、とおててをあげる




「魔法を使いない時に悪いけど、君には最後の切り札になってほしい。もし、レオナが魔法で抵抗したときように」


 ナミはリドルから炎の魔法について教わった
 火よりも火力がある炎
 そして炎より強い爆発魔法を




「そのためには、ペンを彼から奪い返してくれ」


 ナミはその作戦に参加できるよう、レオナの部屋に潜り込んだ。けれど、レオナ自身が持っていることに気づいた
 ならば、そっと近づいてペンを、と思ったがーー








 ーーオーバーブロットしてしまう








 本当はブロット中ではなく、
 普通の姿のレオナから隙を奪おうとして、鳴らそうとした爆発魔法だが、
 攻撃力があってか
 そのまま攻撃に使うことにした



 ーー効果は絶大








 レオナから化身が剥がれた




39→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にんじん(プロフ) - めちゃくちゃ好きな展開です!! (6月29日 17時) (レス) id: fa066f41d7 (このIDを非表示/違反報告)
なみ2(プロフ) - 箱さん» きゃっ(*≧∀≦*) (2022年12月4日 22時) (レス) id: c79dd3b270 (このIDを非表示/違反報告)
- 私もでーす( 〃▽〃) (2022年12月4日 19時) (レス) id: e97eef8072 (このIDを非表示/違反報告)
なみ2(プロフ) - 箱さん» マジ?なんか今回、自信なくて…迷ってたけど、そうおっしゃってもらえて安心しました!コメありがとうございます!愛してるー!(謎) (2022年12月4日 18時) (レス) id: c79dd3b270 (このIDを非表示/違反報告)
- どうしてだ、どうしてだ❗、どうしでこんなにも好きなてんかいなんだ約(ありがとうございます) (2022年12月4日 17時) (レス) @page44 id: e97eef8072 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真灯 | 作成日時:2022年11月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。