検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:17,523 hit

24,『“懐かしいな”』(アマテラス) ページ24

〜アマテラスside〜


虚無僧とやらに話しかけられ急に現れた妖怪との戦い



村へ入ると畑を守る親、走り回る子と犬。



麦畑のようなものを手入れする女性。



私達は村へ行き、グルっと周りを約一周しながらいろんな人たちの話を聞いていた。



と言うより私が狼の姿であちこち回ってる間、鬼灯とイッスンはのんびり歩いてる。



の方が正しいか。







それはさておき…



百年も経つとやはり風景がガラリと変わったように思える。



だが地形や家の位置などは前と変わらない。



高台や道、草木,川などもだ。



でもやはり最初に思った事は




“懐かしいな”




である。



普通神にとって百年は短く感じるもの。



だが今の私にとっての百年はとてつもなく長く感じる。



それにこの村にいる人たちは恐らく百年前の人たちの子孫だろう。



顔がすっごく似ている。



うん、やっぱり懐かしいな。



だが何故だろう。



久々のこの風景は何だか私だけ置いていかれた様な雰囲気だ。



…まぁ死ななきゃ良かっただけの話なんだけどな。



でも私が死んだ理由はちょっと違うんだよな…。



……おっと、話が脱線してしまった。



この話はまた今度にしよう。



とにかく、今は速く仲間を見つけて復活したヤマタノオロチを倒さなくてはな。



あぁ、イッスン達に呼ばれた。



では取り敢えず戻るとしようか。

25,『…久々だから当たり前かなァ?』(イッスン)→←23,『リョーカイ!』(アマテラス)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.6/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:大神 , 鬼灯の冷徹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:迦楼羅炎 x他1人 | 作成日時:2015年4月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。