検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:13,697 hit

すれ違い97 ページ13

Aside


…違う。

彼方と仲良くなりたかったからじゃない。



『みんなに、嫌われたくなかった』


彼方「え?」




斎藤さんのせいで、今の私があるわけじゃないんだ。


私はもっと昔から、繕ってた。


『独りが嫌で、繕って、みんなの中心になれるように、嫌われないようにしてきた。
私、みっちゃんと同じかも』


……でも、みっちゃんに嫌われてるんだったら、このやり方はやっぱり間違ってるよね。



こんなことしていて、さらには気づいてなかったとか……


最低なやつだな…私。



『ごめんね、彼方。私、彼方が思ってるほど良い人じゃない。良い彼女じゃない。

どれが本当の自分なのかもわからない。

飾りをいっぱいつけて、メイクしまくって、自分を繕ってばっかりの最低な人間なのっ……
彼方のこともよくわかんなくなってきちゃったし。


だから、









ーーーーーーーー別れよ』



泣かないようにへらっと笑ってみせる。



彼方「…俺はAが好きなんだけど」



ずっと黙ってた彼方が口を開いたかと思うと、目の前が暗くなる。



『…んっ』



キス、されたの…?





彼方「Aが笑顔を作ってることとかは気づいてた。
でも俺は、Aが好きなの。

Aが俺のこと嫌いになったんなら、別れてもいい」



「本当は、俺に気を遣っただけでしょ?」そう言って彼方は優しく微笑む。



『そんな、嫌いなわけ…ないじゃんんっ』



どうしてこんなに優しくて、何もかもお見通しなんだろう。



彼方「あ〜あぁ。ほら、泣かないの。
……別れてほしくないんだったら、ちゃんと“大好き”って言わなきゃ〜」



ギュッと抱きついて頭を撫でてくれる。



『〜っ!だ、大好き……っ』


彼方「うん、よくできました〜」




もう一度、目の前が暗くなる。



大好きなラズベリーの、甘酸っぱい味がした。

すれ違い98→←すれ違い96



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:そらる , 歌い手 , 小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくらんぼ*(プロフ) - えむえむ@坂田家のこたぬきさん» わあぁ…ありがとうございます!!新作も頑張ります! (2018年4月25日 19時) (レス) id: 2f30becb61 (このIDを非表示/違反報告)
えむえむ@坂田家のこたぬき(プロフ) - 終わってしまった…!(´;ω;`)お疲れ様でした!多分新作も読むので、頑張ってください! (2018年4月25日 7時) (レス) id: dbee862595 (このIDを非表示/違反報告)
さくらんぼ*(プロフ) - セツさん» 私も恋愛マスターなりてえええええぇぇぇぇ!!(←無理だろ) (2018年4月13日 17時) (レス) id: 2f30becb61 (このIDを非表示/違反報告)
セツ(プロフ) - さくらんぼ*さん» 恋愛マスターセンラアアアァァァァァ!!!!(煩い) (2018年4月12日 22時) (レス) id: 3911cae3b4 (このIDを非表示/違反報告)
さくらんぼ*(プロフ) - セツさん» …ハッ! 恋愛マスターに失恋させてしまった← (2018年4月12日 20時) (レス) id: 2f30becb61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらんぼ* | 作成日時:2018年4月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。