検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:100,428 hit

登校 ページ28

朝起きて、真っ先に今日の予定を確認する。


そこには、大きく『ナル子ちゃんと登下校』と書かれていた。


よっぽど嬉しかったんだろうなぁ、私。



「っと、早く準備しなきゃ」



朝食を作って即座に完食すると、食器などを洗う。


慌ただしく家事をしていると、約束の時間まであと少しになっていた。


鞄を引っ掴んで、部屋から出て鍵をかける。


いってきますと小さくつぶやいて、エレベーターまで走った。



約束の場所にはすでにナル子ちゃんがいて、私に気づくと手を振ってくれた。



「お待たせ、ナル子ちゃん」


「おはようAちゃん。さ、行きましょっ」



楽しそうに微笑んで、ナル子ちゃんは先を歩き出す。


小走りで追いかけて隣に並ぶと、ナル子ちゃんは車道側に移動して右手を差し出した。


ナル子ちゃんの右手に左手を重ねると、ほんのりと温かさが伝わる。


手が温かい人は心が冷たいっていうけど、ナル子ちゃんの心は温かいから関係ないよね。



「ところでAちゃん、八月公演の打ち合わせしてたんでしょ?どうだった?」


「あー…。今回は、一年生が主演の学園恋愛モノに決まったよ。

木田先輩や私の後釜を探すためにそうするんだって」


「あら、じゃあAちゃんは出ないのね?」



首を縦に振ると、ナル子ちゃんは顎に手をやった。



「そう…。まあ、見に行くわよ」


「本当?ありがとう、ナル子ちゃん!」



間で揺れる手の温度が上がっていることに、二人は気付かない。

呼称→←約束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふぉーる@あんスタ民(プロフ) - Renさん» この作品まで読んでくれてるとは…ありがとうございます!頑張りますね♪ (2016年3月3日 0時) (レス) id: e8157d34f2 (このIDを非表示/違反報告)
Ren(プロフ) - 更新楽しみにしてます!! (2016年3月3日 0時) (レス) id: fb3e3617f8 (このIDを非表示/違反報告)
- 結弦の毒舌ワロタww (by25p) (2016年2月28日 1時) (レス) id: 50623d36ac (このIDを非表示/違反報告)
猫大好き娘カナタ(プロフ) - 凜月くんがいいでーす (2016年2月16日 21時) (レス) id: f4ce0a0d3b (このIDを非表示/違反報告)
ウミユリ(プロフ) - 演劇科の島崎優雅君でしたっけ……?ロミオ役の子がライバルだといいなーと思います|´-`)チラッ (2016年2月16日 19時) (レス) id: 99c69c867f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふぉーる@あんスタ民 | 作成日時:2016年2月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。