検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:14,033 hit

無力でクソな自分 ページ18

ガチャ


ナイトメア「…起きたか」ボソッ


二回の一番奥の部屋から、眠気の混じった顔が出て来る。


キラー「ふぁー…(もっと早く寝ておいたら良かったなぁ)あ、おはよ」


ナイトメア「(今のところは異常なしか…)あぁ、おはよう。」


キラー「(えーと……さっき見たときは確か、九時…三十分、くらいだったっけ?)ねぇーナイトメアー。まだ朝食残ってたぁー?」


ナイトメア「あぁ。今、シズクも朝寝坊したから、ダイニングで飯食ってるぞ」


キラー「(あー。やっぱり寝坊したんだ)じゃあ僕も一緒に食ーべよ」


一定のリズムで鳴っている、軽快そうな足音がどんどん消えていく。


………


ナイトメア(……どうか勘違いであってくれよ…)


俺は誰にも打ち明けられない不安を抱えながら、キラーの心を読んでいる。


もし本当に"そう"なのだとしたら、俺はあいつを放っておくことはできない。あいつがEXPの高い俺達を殺さない、なんて可能性の低いことは起こらないだろうし、キラーだって、あの真っ黒な憎悪と絶望のソウルのどこかで、きっとすごく苦しんでいるだろう。


でも俺には、キラーにあいつらを殺させないよう、足止めすることしかできない。


俺に仲間は殺せないみたいだ。


でもそれで良かったと、自分が完全な"闇の帝王"じゃなかったという事実に、安堵していないと言えば、嘘になる。


ナイトメア「さぁ……俺が目にするのは、【HAPPY END】か、それとも【BAD END】か…」


まぁ、俺に【HAPPY END】を迎えられる資格なんて無いが。


俺は今まで何億人を苦しめてきたのだろう?


その人達に、ただ一言「ごめんなさい」と詫びることもできないのか、俺は。


どんだけ無力で、クソな存在なんだろうか。


ナイトメア(……生まれてきて、ごめんな、みんな。)


俺は誰も【SAVE】できない、そんなわかりきったことを思いながら、


今日も俺は、全ての世界の、罪もない人達に、絶望という感情を送りながら、


生まれてきたくなかったな、なんて、俺が願ってはいけない幸せを、心のどこかで願っている。

「パピルスさんと会話できないかな…」→←「きっと今日で、幸せな時間は終わりなのだろう」


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

ナイスクリーム

ラッキーサンズ

リーパー


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Cry cry | 作成日時:2020年8月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。