検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:34,799 hit

2.逆先夏目 ページ2

**



『うわぁ…』


私の半ば呆れた声が聞こえたようで、母が振り返る。


「A!見なさい!ドラゴンの召喚に成功したのよ!!」


きゃっきゃっ、と嬉しそうに声をあげる母。



『あー……お、おめでとー』

適当に返事を返すと、


「おヤ、この子は娘さんかナ…?」


真後ろから声が聞こえ、バッ、と振り返る。



「そうですよ〜逆先さん!」


にっこり、と微笑む母。


え、ちょっと待って???



『あ、あんた誰!?』


赤い髪に白のメッシュ。
琥珀色の瞳に歪んだ語尾。


知らない。こんな人知らない。


「まぁ!初対面の方にむかって失礼でしょ!」

ぺし、と頭を叩かれる。


あ、初対面なのね。少し安心した。



「ふふ…面白い子だネ。気に入ったヨ。


奥さん、さっきのお話喜んでお引き受けしましょウ。」


「あら、ホントに!?よろしくお願いします〜!」



なんか知らない間に話が進んでいる様子。



「ね、ちょっとお母さん。

この方どなた?どういう関係?」


母の服の袖を引っ張りながら問う。



「あぁ、この方はね、逆先夏目さん。


まだ高校2年生なんだけどね、魔法の腕前は素晴らしくて…。

今日は実験を手伝ってもらったの。そしたら、なんと成功したのよ!すごいわよね〜!」


母の言葉に合わせるように、後ろで聞こえるドラゴンの声。



胡散臭い。

けれど、後ろに実物があるんだから信じざるを得ない。



「それでね、お願いしたのよ!







Aを弟子にしてくださいって。






そしたら今許諾されたっていうわけ!良かったわね、A!」


は、



『はぁあああああ!?』



私が、いつ、そんなこと頼んだんだよ!?



チラッ、とあいつの方を見ると、ぱっちり眼が合ってしまい…




「よろしくネ、見習いちゃん…♪」



と微笑みを返された。








あの、私には拒否権はないんですかね…?





**

3.前髪→←1.ふつー+a



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:あんさんぶるスターズ! , あんスタ , 逆先夏目   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すのーどろっぷ(プロフ) - ♪咲那♪さん» 長らくお待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。そう言って頂けてとても嬉しいです!のんびりではありますが、更新頑張っていきます^^* (2018年7月30日 11時) (レス) id: 59eb69c453 (このIDを非表示/違反報告)
♪咲那♪(プロフ) - 更新再開して良かったです!これからも更新頑張ってください!楽しみに待ってます♪ (2018年7月30日 11時) (レス) id: 282e7e9f5d (このIDを非表示/違反報告)
すのーどろっぷ(プロフ) - ほたるさん» ありがとうございます!!もろタイプですか!嬉しいです;;;;好きになってもらえるよう更新頑張っていきます!! (2017年11月26日 13時) (レス) id: 59eb69c453 (このIDを非表示/違反報告)
ほたる - この小説、もろ私のタイプだ!!(オッドアイ、なっちゃん、魔法使い、悪魔、研究者)ものすんごく好きになる予感が!!!更新頑張ってください!!!! (2017年11月26日 12時) (レス) id: 836cda0430 (このIDを非表示/違反報告)
すのーどろっぷ(プロフ) - さくさん» ぱっ、とインスピレーションが沸いてきました笑わぁ!ありがとうございます!さくさんの予感が的中するよう更新頑張っていきます!! (2017年11月25日 22時) (レス) id: 9445aaa6c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すのーどろっぷ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年11月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。