検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:226,282 hit

20.憂鬱な時間の再び ページ20

正直言って、私は今日を楽しみにしていたのに、全然楽しくなかった。

皆が皆この三人を見て、私を見下す。
辛かった。



そしていつのまにか、天宮さんのことを毛嫌いしていた相川くんも響希さんが仲介となって三人でいるし、




まるで、一人おいていかれたような孤独感。孤立感。疎外感。
いつも、相川くんがそばにいるからと甘えていたのかもしれない。


私、普通になにもできないぼっちなんだなって。
魅力もなにもなくて、満足に遊びを楽しむことすらできない。

結局、いじめられていたときと何らかわりない。
いじめが終わっても、私の心はそのまま。


弱虫な自分も、
臆病な自分も、
我儘な自分も、


何も、終わってなんてなかった。





「そろそろ帰らない?日も暮れてきたし」




天宮さんの声で、皆の足は止まる。
もう外は夕方で、私の家に誰もいないからって帰らなければならない時間だった。

もう、終わりか。

思えば、長かったと思う。


でも、普段嫌だったジェットコースターも、バイキングも、いやな気持ちにさいなまれていたから平気だった。





良いのか、悪いのか、どっちなんだろう。





でも、言える。結論できる。
後者に決まっているのだ。

だって、ジェットコースターも、バイキングも、本当は怖いと思うのが、私にとって普通なのだ。

なのに今日は怖くなかった。
それはきっと、私が暗い気分だったからだ。





「そうだねー!わし、今日はめちゃめちゃ楽しかったよ!」

「いや、棗ちゃんははしゃぎすぎだったよ……」

「なんだとこのぉー!」


天宮さんと響希さんが夫婦漫才している……。
パチパチ、と瞬きをしても、じゃれあいは止まらない。

仲良いなあ、何て感じてしまうばかりだ。





そしていつの間にかあるいていたら、駅についていた。
心情って怖い。
人の感じる時間をあっさりと流してしまうのだから。





「あ、5分発の電車あったね!よかったぁ……」

「うわ、この電車逃したら一時間後じゃん!あぶねえ!」

「棗ちゃん、何で一時間後しかないんだろうね」

「いや知らんがな!」




どうやら五分発の電車に乗れるとのこと。
とりあえず、帰れそうだ。

切符を買って、電車が来るのを待つ。




…もうそろそろかな。
顔をあげると、その刹那誰かの影が私に差し出す。

え?
と振り返った隙には、相川くんの顔。
ニヤリと笑っていた顔。




「何かあったら、必ず僕を頼ってね」




耳元で囁いたその声は、私の目を開かせた。

21.愚者の鳴き声→←19.最後の惨め



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
677人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , ヤンデレ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いるよ - あああああああああああ!!!最高です!!なんか最後のところ泣いちゃいましたwヤンデレにハマってしまった…素敵な作品ありがとうございました! (2022年12月7日 0時) (レス) @page45 id: 7464634473 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこ - とてもよかったです!その後話がもっと欲しい! (2022年3月9日 1時) (レス) @page45 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
月次 - 僕の好みどストライクのヤンデレです!とっても面白かったです。これでもっと想像の幅が広がる…!ありがとうございました! (2021年3月28日 9時) (レス) id: 34cc41e784 (このIDを非表示/違反報告)
一ノ瀬かるら(プロフ) - 心臓が泣き叫んでおります大歓喜 (2020年8月23日 0時) (レス) id: 018ad8bd5d (このIDを非表示/違反報告)
鶯餡(プロフ) - 雨月冷さん» 本当にいつもありがとうございます……!!マーライオンwwwそのくらい泣いてくれたんですね!嬉しいです!私も目からマーライオンです!はい!楽しみに待っていってください! (2020年2月25日 7時) (レス) id: 6bb0fe0dd0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鶯餡 | 作成日時:2020年1月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。