検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:1,063 hit

2章8話「誕生日プレゼント(1)」 ページ9

ラズル「どこにあるんだろうな。誕生日プレゼント。」
ライカ「レチェラさんに渡せたらなんとかなりそうな気がする。」
ラズル「…探すぞ。」
ライカ「わかった。」
ラズル「ライカは向こうの彫像を調べて。俺はこっちの彫像を調べる。」
ライカ「わかった。」
ライカは彫像の方へと走って行った__

ライカ(…他の彫像には無いものを探せばいいのか?どうやって探すのかを聞けばよかったな。)
ラズル「……。」
ラズル「………。」
ラズル「………………。」
どの彫像も
どの場所にも

__何もない。
ラズル「な…いな……。」

レチェラ「……彫刻様。その手は?」
ラズル(………手?)
レチェラがいる方向を見るが、彫像が邪魔をして全く見えない
ラズル(…………見えないな。)
レチェラ「………僕に、渡したいものでも?」
ラズルは直感で誕生日プレゼントの事を言っている事に気付いた
ーー
レチェラ「………増えた。」
レチェラの背後に彫像が1つ。
気付けば増えていた。

レチェラ「…………護ってくれるんだ。」
レチェラ「僕の背中を護ってくれるのは……僕が背中から首を斬られたから?」
レチェラ「…。」
ーー
彫刻「ね、ね。プレゼント、一緒に渡しに行かない?」
■■「………う、あ゙…ぁ……。」
彫刻「きっと喜んでくれるよ。」
■■「……お…さ…………。」
彫刻「もう話せるようになったの!?」
彫刻(この前までは話せなかったのに……早いなぁ…。)
焦げ焼けた匂いに鼻を刺激され、空を見る
彫刻「あ………………。」

■■「?」
彫刻「………あそこ、燃えてる。」
小さな彼と一緒に眺めた、焦げた建物。そして暗く染まる空。
■■「………う…。」
彫刻「…………騎士様…大丈夫かな…。」
■■「………。」
小さな彼は僕の後ろに隠れて景色を見なくなった
ーーー
彫刻「………入れる墓もないよ。」
彫刻「どうしてあげたらいいのかな。」
彼は何も言わない。
僕達の姿を見つけて、僕達と一緒に帰って、気付けば後ろから斬り落とされた騎士様。
騎士様も、僕達も気付かなかった。
家に帰って…騎士様が部屋から出てこなくて……やっと気付いたんだ。
彫刻「………騎士様。僕達寂しいよ。」
■■「ぅ゙…あ……あァ゙…………!」
僕がそう言った後、彼はやっと現実を見始めたらしく、泣いた。
騎士様も、僕も今まで彼の涙を見たことはなかった。

■■「………ぅ゙…。」
彫刻「泣かないで……大丈夫…大丈夫だから………。」
彫刻(……騎士様なら、多分__)

2章9話「汚くて美しい(3)」→←2章7話「汚くて美しい(2)」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:内外世界談 , コルラノ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魔人。 | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2022年2月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。