占いツクール
検索窓
今日:500 hit、昨日:624 hit、合計:204,139 hit

許されない ページ16

"照"と呼び始めたその初日。

思っていたよりもずっと自然に接せられる自分がいて、ホッとした。照もまるで昨日までと変わらなくて、それが心地よくて安心した。

少しだけ照れくさくて、でも嬉しくて、浮き足立っていた。そんなあたしは、浅はかだったのかもしれない。

あたしの"照"という呼び名に、なべしょだけが敏感に反応した。

焦ったようにあたしに問い詰めるなべしょを見て、途端に嫌な予感がした。なべしょは、なにか、不満に思ってる。

照が『呼び名なんてどうでもいい』と言った瞬間。

『だったら"照くん"のままで良かったんじゃね?』

そう吐き捨てた、冷たい口調、悔しそうな口調。

加えて、呆れたような表情。

それを受けて、浮き足立っていた心がスッと冷えるのを感じた。

呆れられた。なべしょに。

原因はわかってる。

あたしが"照"と呼ぶようになったこと。

それは、この6人の関係を壊すことの発端になり得ることだからだ。あたしのちょっとした行動1つで、きっとこの平和は崩れてしまう。

しかも、この6人の関係を壊したくないから誰にも弱さを見せられない、となべしょに言ったのは、他でもないこのあたし自身だ。

なべしょは、そんなあたしに呆れたんだ。

なべしょは弱いあたしを受け入れてくれたのに。
弱い部分は俺が受け止めると言ってくれたのに。

それも全て、なべしょもこの6人を大事に思っているからで、そして壊したくないからだ。

なのにあたしは、弱さを、照に見せた。

なべしょは、"照"という呼び方に、あたしの裏切りを感じたんだ。




照があたしの心に踏み込んできてくれて、あたしは照を見た。照の心が近づいて、それが嬉しくて心地よかった。

人に心を開けることが、嬉しいことなんだって知ってしまった。

だけど忘れちゃいけない。

必要以上に近づくことは許されない。

あたしが、この家で幸せに暮らしたい限りは。

おつかい:I→←見守る:A



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
439人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すずの(プロフ) - しょっぴーしんどみが深いです! (5月5日 2時) (レス) id: 0281d1cc7e (このIDを非表示/違反報告)
もやし(プロフ) - 改めて最初から読み直しました!!しょっぴーが切ない…。しょっぴー頑張れ!!笑 (1月25日 1時) (レス) id: e09021bb44 (このIDを非表示/違反報告)
とみちゃん(プロフ) - あなたの紡ぐ文章が読めて嬉しいです、応援してます。 (1月25日 1時) (レス) id: df9c0b9860 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最近は更新が毎日あって寝る前の楽しみになっています!無理せず頑張ってください!本当に文章やストーリーがお上手で感動します(;_;) (1月24日 1時) (レス) id: 32bd2067cf (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこけし(プロフ) - 阿部担だけど、なべがものすごく気になってしまいます…(笑) 物語もいよいよ佳境ですが、メンバー目線もっと読みたいです♪ 更新無理せず頑張って下さい(*´∀`*) (1月23日 17時) (携帯から) (レス) id: b63c0386f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おかゆ | 作成日時:2018年12月18日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。