検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:38,877 hit

8話 ページ9

.





鞄を肩に掛けて天馬達が居る更衣室へ向かおうとすると、後ろから足音が近付いてくる。


「…Aか?」


少年の声がAに掛かる。


Aはそっと振り向くと、そこには緑色のお河童ヘアーで白いマフラーを口元まで覆っている少年。


そして、白恋中のジャージを着ている。


A「"真狩"くん!」


真狩「やはりAか…!」


白恋中で同じ一年の真狩銀次郎だ。


真狩「そのジャージ…Aは本当に雷門中のサッカー部に入ったのか。」


A「…うん」


真狩がAのジャージ姿を見て述べると、Aは申し訳無さそうに俯かせた。


Aは白恋中をフィフスセクターから守る為に、何も言わずに白恋中を去るつもりだった。


しかしその時に真狩に見つかってしまい、真狩にだけ行先を伝えたのだ。


だから真狩はAが雷門に行ったことを知っていた。


真狩「…雪村には、伝えなくていいのか」


A「…真狩くんも知ってるでしょう?豹牙は私に依存してる、それはもう異常なくらい。だから豹牙に、雷門に転校するって伝えたら…」


真狩「雪村が荒れる。…精神が安定しない。…雷門のヤツらに何をするか解らない…ということか」


A「えぇ…本当は伝えない方がもっと駄目なんだろうけど、豹牙には一番かなって」


真狩「…そうか」


雪村は普通じゃない。


雪村はAに好意を抱いており、かなり依存している。そしてかなりの嫉妬魔だ。それは人並み以上であり異常である。


ずっと傍に居たAは豹牙のことをよく知っている為、豹牙の気持ちを考えた上で何も伝えずに雷門に転校したのだ。


真狩「…安心しろ。雪村には"仕事を任されて白恋から離れている"と伝えてある」


A「ありがとう、真狩くん…」


真狩「だが…雷門が初戦を勝ち抜いて白恋と戦う時、Aはどうする?雪村にバレてしまう」


A「…その時、私は試合に出ないつもりよ」


真狩「何故?」


A「豹牙が暴走しそうだからっていう単純な理由かな。…でも、もし豹牙たちに何かあったら…私は試合に出るつもりではいる」


真狩「…A、雪村は──」


真狩がAをじっと見詰めて何か言い掛けた時に、真狩の端末が鳴った。


真狩が端末を取り出せばアラーム音の様で、集合時間が来たらしい。


真狩「悪い、時間だ。A…またな」


A「え、えぇ…またね、真狩くん」


言い掛けた真狩の言葉を気にしながら、慌てて走っていく真狩の後ろ姿を見詰めていた。








「──…"姉さん"。」


Aの姿を見ている影が、一人。





.

9話→←7話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , イナGO , 雪村豹牙   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りはる | 作成日時:2020年4月1日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。