検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:38,879 hit

17話 ページ18

.




天城「霧野!!」


霧野「…!」


霧野は天城に声を掛けられて振り向いた。


天城が声と表情からして怒りが篭っているとすぐにわかった。


皆も天城の声に気がついて、視線が天城と霧野へと注がれる。


天城「言いたい事があるなら、ハッキリ言って欲しいド!」


霧野「俺は何も…。 …っ! 狩屋に何か言われたんですか!?」


天城「狩屋は関係ないド!!

今度奴らが攻めてきたら、俺が止めてみせるド!

俺、絶対にお前なんかに負けないんだド!!」


霧野は天城の言葉を耳にしながら狩屋を見る。


狩屋はAと話した後、走って持ち場に戻ろうとしていた。


霧野は"彼奴…!"と歯を噛み締めながら狩屋の元へ行こうとすると、後ろから"霧野"と名を呼ばれ、肩を掴まれて止められる。


止めたのはキャプテンであり親友の神童だった。


神童「らしくないぞ。狩屋が入って、今までと勝手は違うと思うけど…お前なら大丈夫、だろ?」


霧野「…っ、嗚呼…」


霧野が小さな声で返事をしたのが聞こえれば、神童は自分のポジションに戻っていく。


霧野も歩いてポジションに向かいながら狩屋を眺めると、怪しげに含みのある笑みを浮かべていた。


霧野は小さく歯を噛み締めたまま、狩屋を睨み付けた。




剣城「…お前、狩屋をどう思う。」


天馬がポジションにつくと、剣城が天馬に近づいて問い掛けた。


天馬は質問の意味がわからず、小さく首を傾げた。


天馬「どうって…?」


剣城「…まあいい、風の攻略は任せた。」


天馬「あ、うん…!」


剣城がポジションに付くのを見た後、天馬は何処か不安そうに狩屋を見詰めた。






試合再開のホイッスルが鳴り、神童にパスが通り上がるのを見ると、天馬とAも共に前線へと上がっていく。


A「(せめて前半で同点だけでも…!)」


兵頭「…壱の構え!!」


A「…! また…!」


兵頭が再び指示を出したことにAはすぐ気が付く。


だが月山国光は動かない。


すると羽根が動き出し、フィールドの真ん中で竜巻が三つ発生した。


神童「天馬!」


天馬「はい!!」


神童は天馬へ繋げ、そのまま天馬な上がっていく。


天馬「(動きはもう掴んだ…!)

"そよ風ステップ"!」


天馬は技を使い、先程と同じように竜巻を躱してそのまま上がる。


だが月島と正宗が天馬を止めに入ろうと前に出るが、すぐに左右に分かれてしまう。


その時、天馬の真上に設置されていた機械の羽根が回り、目の前に新たな竜巻が発生する。




.

18話→←16話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , イナGO , 雪村豹牙   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りはる | 作成日時:2020年4月1日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。