検索窓
今日:17 hit、昨日:7 hit、合計:29,248 hit

授業1 ページ6

次の日、この日から通常通り授業が行われた。

今は3時限目で1日の中で最も集中出来るであろう時間。

だが...

「Aさん、居眠りはいけませんよ。」

『...はい。』

Aは究極に眠かった。

原因は勿論昨日の仕事。

あの後4時間も働いていた為、家に着いたのは午前1時過ぎ。

それでもAはその仕事を辞めるわけにはいかなかった。

「おい、起きろっておい!」

小声でチラチラ黒板を見ながらAを起こそうとしているのは、生徒会副会長――土方十四郎。

きっと彼なりの気遣いなのだろう。

『...。』

だがAは深い眠りに落ちてしまった。












.









.






「起立!礼!」

ガタガタと椅子を動かす音があちらこちらでなる。

Aはうとうとしながらも、もう授業が終わったことを察した。

そして、ふと時計を見ると

12:30...

『...あれ、さっきの授業3時限目じゃなかった...?』

「起こしづらかったんだヨ、皆。」

Aの目の前にはどアップ気味のサーモンピンクのクラスメイト――神威。

『...私、そんなに怖い顔で寝てた?』

「ううん。その逆。超可愛かったヨ!」

相変わらずニコニコしている彼は、きっと素直な感想を述べたのだろう。

しかしAは馬鹿にされているように捉えた。

『そう。』

それだけを言い残してトイレに向かった。

授業2→←入学式5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 吉田松陽 , 3年Z組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

銀魂が超スーパーウルトラミラクル好き! - ( ; ω ; ) (2017年5月4日 13時) (レス) id: ce9256483a (このIDを非表示/違反報告)
銀魂が超スーパーウルトラミラクル好き! - ごめんなさい (2017年4月5日 15時) (レス) id: ce9256483a (このIDを非表示/違反報告)
銀魂が超スーパーウルトラミラクル好き! - ドンだけ更新遅れてるんですかね? できれば早くしてください!<○> (2017年3月28日 18時) (レス) id: ce9256483a (このIDを非表示/違反報告)
ピヨノ - 超面白いですが続きまだですか? (2017年3月15日 10時) (レス) id: ce9256483a (このIDを非表示/違反報告)
りりりりりりりん - とても面白かったです!更新まだですか(о∀о)? (2017年3月12日 15時) (レス) id: 95f3777dd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:坂田美奈子 | 作成日時:2016年3月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。