検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:17,689 hit

ページ45

.



「これ、元宮の携帯じゃないよね?」

座布団の下に隠れるようにあった黒のスマホを指差す。

『違う、これ伊達のだ。座布団の下にあったから気付かなかったんだ』


どうするか、とAが問いかけるより先に、萩原が立ち上がっていた。


「近く見てくる。いつも電車で帰ってるし、まだ追い付けるかもしれないし」

『大丈夫?酔い回ってない?』

「平気。俺が一番足速いしな」

風のように去っていった萩原と、残されたふたり。急に静まり返る席に、Aは柄にもなく緊張していた。




.



松田は、火のついていた煙草を一度深く吸って、そのまま灰皿にすり付けた。
今つけたばかりなのに、とそれを目で追っていると、自然と松田と目が合う。それを逸らすことないまま、口を開く。


「ほんとに何かあった?おまえ、俺が爆発物処理班(そっち)いたときは煙草吸ってなかっただろ。萩もおまえも班長なったって聞いたけど、しんどいんならちゃんと周り頼れよ」

「ま、俺は煙草吸う女嫌いじゃないけどな」





周囲の会話も、料理の音も、グラスがぶつかる音も。全てが遥か遠くにあるように聞こえた。松田の声も、最初はよくAの耳に届いていたが、彼が一言一言紡ぐ度に、遠くなっていく。すべてが聞こえなくなっていく。





.



.



あんたが置いてったんだよ。

だったら私のこと、好きになってよ。



.



.





言えない本音は飲み込むばかりで、着実に溜まっていく。



.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 降谷零   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作成日時:2021年9月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。