検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:880 hit

第14話 ページ14

ただひたすらに時を待つ。
正面口の近くの建物の瓦からシャッターで閉められた倉庫を見る。

ここの倉庫にいる攘夷志士はまだ真選組が来る事を知らない。というか、この場所を知られてはいないと思っているようだ。職場の雰囲気はとても緩やかで正常である。

門番も2人だけ。真選組がこの後来ると分かっていれば厳重に対応するだろう。



「よし」


俺はそう思うとトランシーバに手をかけた。
そして、合図をだす。今の状況を伝えるだけ。

ワァアと声がした。突入したみたいだ。
その声は段々と遠ざかっていく。
銃声が聞こえる。

倉庫正面の門番もアタフタして中を確認しようとシャッターを開けている。
ゆっくりゆっくりシャッターが上に上がっていく。

俺はそれを待っていたかのように口に黒い布でマスクをし、正面口に降り立った。


「っくそ!シャッター早く上がっ」

「御用改めである。神妙に・・・・・・お縄についてもらおうか!!」

「っく!!こっちにも真選組だぁあああ!」


俺は門番2人を斬り、息の根を止める。
そして、返り血を浴びたが気にせずシャッターが開くのを待つ。

向こうから逃げてきた攘夷志士達。
そして正面に立つ俺を、ポタリポタリと落ちる血を見て絶句した。

それは向こうから走ってきた隊士達も同じ。
まだ数日しかいなかった奴の迫力に足を止めてしまった。


「沖田マザーテレサ、何故ここにッ!」

「あっ!パンケーキのおっちゃんじゃねーですかィ!!やっほーー!!」

「やっほーー!!じゃねぇから!!なんでここに居んのか聞いてんの!!!」

「だって、密偵なので!潜入しなきゃと思いまして!」

「は?」

その大声での会話に攘夷志士と隊士は目をぱちくりする。


「副長、これどういう事ですか」

気づいた密偵ことジミーこと山崎退は焦りながら土方さんに聞いた。



「・・・・・・」


Aに目を向けると彼はパンケーキ男に信じられない程の冷たい目線を送っていた。
絶対零度の目である。


「おっちゃんが教えてくれたんでしょ?」

「あれは普通に食べたかったやり方だ!!これとは関係ない!!」


「そっか!!ごめん!!!!」


「いいよ!!!!!」



「「はい!現場にお返しします!」」


「いや、やりにくいわァァァァァァ」



元気よく言ったのに怒られたよ。
怒られたしあのテキトーなダジャレみたいなやつはマグレだったよ。

第15話→←第13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のろすけ | 作成日時:2022年6月22日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。