検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:42,123 hit

10話・名誉挽回 ページ10

せっかく硝子ちゃんが推しとの二人きりの場をセッティングしてくれたのに、陽が傾く頃には夏油くんの好感度を15%までしか上げられなかった。

ちょくちょく好感度を上げるミニゲームがあったものの、プレイヤーを認知しているんじゃないかっていう考えが邪魔してあまりゲームに集中できなかった。

たく、いつまで引き摺ってるんだ。ありえないって分かっているのに。あー、もうせっかくのイベントが台無しだぁぁぁ!


『じゃあ今日はありがと。私先帰るわ』


遊園地の出口で4人集まって、硝子ちゃんが先にその場を後にしてそのままの流れで解散ということになった。

あーあ。2DAYはこれでおしまいかと思っているや否や、なぜか画面には夏油くんと五条が残っていた。ん?なんだ?

すると、先に口を開いたのは夏油くんで


『明日は日曜日だし学校は休みだよね。Aちゃん。明日、二人で遊びに行かないかい?君のことまだ知りきれてない気がするんだ』


え、まさかの挽回チャンス到来?それに休日で完全なる二人きりって相当大事なイベント。プライベートに関わってくるもんね。

すると、そこに割り込むように五条が私の前に立って


『硝子からさ、お前のこと色々聞いたんだわ。いい奴だって。まだ、直接お前のこと何も知れてねぇーし、明日一緒にどっか行きてぇーんだけど…ダメか?』


すごい性格丸くなってるんですけど!?しかも、自信なさげにあの青い瞳で上目遣いをしてこちらを見つめる姿は…うぐ、なんか心にくる。可愛い。

それに硝子ちゃんはどこまでいい子なんだ!やっぱり好感度上げたからすごい味方してくれるようになってるだね。友情最高。

そして、画面上には恒例の選択肢が表示された。


1、夏油傑

2、五条悟

3、どちらとも遊ばない


うん、またどちらかの選択肢か。それに相変わらず3の選択肢は意味がわからん。余ったから適当に付けたような選択肢だし(その通りです)

明日は残りの5日の中でも貴重な休日最後になる。ここでキャラクターとの距離を一気に縮めるチャンスになるかも知れない。

うーん、どっちを選ぶべきなのかな?



________58投票結果↓



「今回も『夏油傑』でいきます!」


ピコンと選択をすると夏油くんはパァと嬉しそうに表情を明るくして笑顔を浮かべた。


『ありがとう!君なら私を選んでくれるって思ってたよ』

11話・人を選ぶって残酷だね→←9話・プレイヤーとキャラクター



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Omiso(プロフ) - shiorichanさん» さすがですね〜(笑)相当のヤンデレ好きだということが伝わってきます!私もプレイヤーなら3を選んでいましたね!なのでお仲間です(笑)最後まで読んでいただきありがとうございました! (2022年2月28日 20時) (レス) id: 6bf568ad42 (このIDを非表示/違反報告)
Omiso(プロフ) - shiorichanさん» こちらでもコメントありがとうございます!はい!私が描きました!ヤンデレ最高ですよね🤤イラストを褒めていただくことはあまりないのでほっんとうに嬉しいです😆 (2022年2月28日 20時) (レス) id: 6bf568ad42 (このIDを非表示/違反報告)
shiorichan(プロフ) - 最後のところ私だったら3を選んでバットエンドに突っ込みまス☆ヤンデレ大好物なので−❤ (2022年2月28日 20時) (レス) id: 36ddcc805a (このIDを非表示/違反報告)
shiorichan(プロフ) - 最後のイラストってOmisoさんが描いたんですか❓❗ヤンデレな夏油で目が離せない…😍😍 (2022年2月28日 20時) (レス) id: 36ddcc805a (このIDを非表示/違反報告)
Omiso(プロフ) - 緑の白猫さん» うわん、緑の白猫様!コメントありがとうございます!このお話を書く上で全て意識したことを褒めて下さって本当に嬉しく思います!この嬉しい気持ちを上手く文に表せず歯痒いです(泣)五条の落ち込む表現は力を入れました(笑)本当にありがとうございました! (2022年2月7日 0時) (レス) @page11 id: 6bf568ad42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Omiso | 作成日時:2021年12月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。