検索窓
今日:9 hit、昨日:29 hit、合計:42,146 hit

「Bad end・Happy end」解説 ページ26

せっかくなので他の選択肢を選んでいたらという話をここで軽くさせてもらいますね!ざっくり考えていたので。

2「自分の力で説得する」を選んだ場合には、ハッピーエンドを用意してました。夢主の諦めない思いと言葉で夏油くんが正気に戻るというオチでした。そして、乙女ゲーム(術式)から解放され、夏油くんにとって貴方は恩人となり、お別れになるものの、彼の中の大切な思い出として貴方は生き続ける。また、夢主もこの経験から現実に対して後ろ向きな生活が、前向きな姿勢を取るようになり変わっていく的な感じのエンドを想像してました。まぁ、キャラクターにとっても夢主にとっても幸せの形の終わり方です。投票ではこの選択が1番多くなるだろうなーって勝手に予想してどんとこいと待ち構えていたのですが、違いました(笑)

3「そのまま放置する」はお察しの通りバッドエンドです。もう、これを選んだ方は相当なヤンデレがお好きなようで(笑) トゥルーエンドは良くも悪くもない終わり方と言いましたが、「リセットボタンが押されておらず夏油くんが現実に来てしまった」という付け足したエピソードで正直なところ悪い方へと走っています。3はその延長線上にある物語になります。画面が破られて夢主が拒絶すらできないまま引き摺り込まれたあと、元に帰れないように、夏油くんは現実と繋いでいたゲームを内側から破壊します。その時点で貴方の現実での存在は無かったことにされます。つまり、親さえも貴方のことも忘れてしまい、誰の助けも求められずに夏油くんの元で一生愛され状態です。ゲームの世界なので歳も取らず、月日も流れず、死ぬことも許されません。永遠に夏油くんの重たすぎる愛を受け止めてください。

こんなところですかね。他のエンドのオチはいかがでしたか?細かい描写は読者様の想像の中でお任せします。


長々と失礼しました。最後まで読んでいただきありがとうございました!

あとがき→←「TrueEnd」の解説



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Omiso(プロフ) - shiorichanさん» さすがですね〜(笑)相当のヤンデレ好きだということが伝わってきます!私もプレイヤーなら3を選んでいましたね!なのでお仲間です(笑)最後まで読んでいただきありがとうございました! (2022年2月28日 20時) (レス) id: 6bf568ad42 (このIDを非表示/違反報告)
Omiso(プロフ) - shiorichanさん» こちらでもコメントありがとうございます!はい!私が描きました!ヤンデレ最高ですよね🤤イラストを褒めていただくことはあまりないのでほっんとうに嬉しいです😆 (2022年2月28日 20時) (レス) id: 6bf568ad42 (このIDを非表示/違反報告)
shiorichan(プロフ) - 最後のところ私だったら3を選んでバットエンドに突っ込みまス☆ヤンデレ大好物なので−❤ (2022年2月28日 20時) (レス) id: 36ddcc805a (このIDを非表示/違反報告)
shiorichan(プロフ) - 最後のイラストってOmisoさんが描いたんですか❓❗ヤンデレな夏油で目が離せない…😍😍 (2022年2月28日 20時) (レス) id: 36ddcc805a (このIDを非表示/違反報告)
Omiso(プロフ) - 緑の白猫さん» うわん、緑の白猫様!コメントありがとうございます!このお話を書く上で全て意識したことを褒めて下さって本当に嬉しく思います!この嬉しい気持ちを上手く文に表せず歯痒いです(泣)五条の落ち込む表現は力を入れました(笑)本当にありがとうございました! (2022年2月7日 0時) (レス) @page11 id: 6bf568ad42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Omiso | 作成日時:2021年12月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。