検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:51,180 hit

15話・気色悪く取り繕った笑顔 ページ15

_________



「で…お前一体どういうつもりだよ。三途」


彼女を部屋に入れて突っ立っている三途に問いかける。

Aの顔を見てからの変わりよう。敬語を使う相手なんてマイキーぐらいだったくせに。気色悪い笑顔まで取り繕ってまで…ほんと何考えてんだ。


「…」


しかし三途はずっとAが入った部屋の方を見たまま。気味が悪い。おい と声をかけるとグルリと俺の方を見ては


「A…っていうんだな」


不意にそう聞かれ「あぁ、そうだ」と答えるとマスクを外しては、みるみる頬を紅潮させてニタニタと笑顔を浮かべる。


「九井ぃ、Aのこと他の奴にバレたくないだろ」


急に彼女を名前呼びしたのに引っかかるが、変に突っ込むと面倒になるに違いない。


「できるならお前にもバレたくなかった」

「だろうなァ?けど、すぎたことは仕方がねぇーだろ?」


肩に腕を回してきては上機嫌に俺の顔を覗き込む。こんなにハイなのは薬をやってる時しかないのに珍しい。それが余計に不安を掻き立てる。


「まぁー、他の奴には黙っといてやるよ」

「本当か!「そのかわりオレの質問に答えろ」


すかさずグッと首を絞められる感覚に脅すような口調


「テメェとAの関係を教えろ。どこでどう出会ったのかも全部な。あとは、そうだな…」

「ッ…まだあんのかよ」

「もちろんだろ。これを一番頭に叩き込んでおけ。Aにオレのことをあんま変な風に吹き込むな。"今"は嫌われたくねぇーからなァ」


そこまでしてAにこだわる理由が全く分からない。もしかすると…


「お前、Aと会ったことあんのか」


そう聞けばいい質問だと言わんばかりにニィと笑みを浮かべて


「そうかもなぁ?まあ、あっちは気付いてねぇーだろうが。いつか分かってくれるといいな。けど、このことはAに言うなよ?オレが分からせてやりたいからな。サプラーイズ!って感じでな。最高だろ?」


ゲラゲラと笑う姿に異様さを感じつつ、Aと出会った経緯を話せば真剣に聞く様子。

マイキーを除く他人のことなんて微塵も興味がないコイツが人の話に耳を傾けることなんてなかったのに。

ある程度話し終えるとそれはそれは満足げな表情。


「なんでそこまでしてAの事が知りたいんだよ」


そう聞けば、少し目を見開いてはクシャリと無邪気な笑顔で


「何も知らなかったAのこと今度はなんでも知っておきてぇーなと思ってなァ!仲良くしたいだけだ」

16話→←14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Omiso(プロフ) - 十六夜夏希さん» コメントありがとうございます!好きだと言っていただけてとても嬉しく思います!また、書き終わってしばらく経った今でもこうしてコメントを頂けること幸せです!本当に最後まで読んで頂きありがとうございました! (2022年4月30日 14時) (レス) @page38 id: 6bf568ad42 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜夏希(プロフ) - マイキーが春千夜を見放す(?)のって珍しいですね!言葉では表せないくらい好きです。お疲れ様でした!! (2022年4月30日 13時) (レス) @page39 id: cc6ab814ba (このIDを非表示/違反報告)
Omiso(プロフ) - ゆゑるさん» コメントありがとうございます!わわっ!たくさん褒めていただいてとても嬉しいです😊何より貴方様を楽しませられたことが作者にとって一番の幸せです😭本当に最後まで読んでいただきありがとうございました! (2022年4月12日 8時) (レス) id: 6bf568ad42 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゑる(プロフ) - うわぁぁぁ!!今読み終わったんですけど、最高ですっ...!作者様の表現の仕方からもう素敵でした😭めちゃくちゃ面白かったです!!!!! (2022年4月12日 1時) (レス) @page39 id: 1d05848943 (このIDを非表示/違反報告)
Omiso(プロフ) - yumuiさん» コメントありがとうございます!隠れ主人公!確かにそういった捉え方もありますね…貴方様の発想に驚かされました。作り手としてしっくりときたお言葉をいただいて嬉しく思います。最後まで読んでいただきありがとうございました! (2022年3月7日 16時) (レス) id: 6bf568ad42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Omiso | 作成日時:2021年10月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。