検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:40,991 hit

15【洞窟の外の。3】 ページ16

三人組が、洞窟の中に入っていった後。


リムルさんが、ぽよぽよと錆びた門を通り抜ける。
外に出てすぐ、リムルさんと鉢合わせないように、大分時間を空けてから、そっと、門を潜る。


ふわり。

風が思い切り私にぶつかって、身につけている服と思われる布の裾が、舞い上がる。

少し汚れてはいるけれど、元は真っ白だったであろう、ワンピースみたいな服を、私は着ていた。

眩しい、太陽の光に目が眩む。少し目が痛いが、きっとすぐ慣れるだろう。
革靴も、少し汚れているのが目に見えた。


…あ、脚…怪我してたのに治ってる!
だから途中から痛みを感じなかったのか…。


《エクストラスキル『超速再生』によって、(マスター)の身体は怪我をしてもすぐに完治できます。》


わぁ。すごい。私無敵じゃん。
あ、あの時使えるようになったスキルが、役立ってくれたのか。魔物との遭遇率といい、すごい豪運だな、私。


洞窟とは違った、じめじめとしていない、爽やかなそよ風と空気。
私はんーと伸びをすると、リムルさんが居ないことをちゃんと確かめて、門扉から離れる。




さわさわ、と、木々が揺れる。
ふと、嫌な気配がした。
少し離れたところから、何か、獣みたいな息遣いが聞こえた気がする。


私は、ゆったりとした動作で、傍にあった岩影に身を寄せる。

…私って、結構岩影に助けられてるよね、うん。




あたりは、鬱蒼とした森だ。

洞窟の門扉から、左の森に真っ直ぐに入っていった辺りだろうか。リムルさんが「あめんぼあかいなあいうえおー!」と、声に出して発声練習をしているのが響いてくる。

そうそう、リムルさん。洞窟で魔物から得たスキルの中に、声を出すために使えるスキルがあったみたいで、洞窟で過ごした大半を発声練習に費やしていた。



ガサガサッ

今度は、あの、獣みたいな息遣いが聞こえた方向。門扉から見て右側の森だ。
ガサッと音を立てて、狼のような獣が何体か、姿を現した。


少しの間、スンスンと鼻を動かすと、リムルさんの声がする方に駆けて行った。


《あの魔物は、「黒狼」と言います。スライムのリムルは暴風竜ヴェルドラの気配が消失した今現在、この森の中で1番の強者のため、追われているものと思われます。》



マジか…リムルさん、ご愁傷さまです。
初めはリムルさんに声をかけようとしていたけれど、やめて正解だったな。
あのぷよぷよには、やっぱり一度だけ、一度だけツンツンしてみたかった…かも、だけれど。

16【洞窟の外の。4】→←14【洞窟の外の。2】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミナ(プロフ) - 夢見る雀さん» ありがとうございます(´;ω;`)そう言っていただけるなんて感激です!頑張ります!!(´TωT`) (2019年10月14日 21時) (レス) id: 13cdda6338 (このIDを非表示/違反報告)
夢見る雀(プロフ) - この小説めちゃくちゃ好きです!更新頑張ってください! (2019年9月27日 5時) (レス) id: fa272da316 (このIDを非表示/違反報告)
ミナ(プロフ) - 3626 5503 63さん» ありがとうございます!(´;ω;`)ゆったり更新ですが、がんばります! (2019年8月21日 1時) (レス) id: 13cdda6338 (このIDを非表示/違反報告)
ミナ(プロフ) - かぐやさん» そうですよね!アニメ2期も楽しみです(*^^*) (2019年8月21日 1時) (レス) id: 13cdda6338 (このIDを非表示/違反報告)
3626 5503 63 - 更新大変かもしれないけど 頑張って下さい! (2019年8月13日 10時) (レス) id: 878066c85e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミナ | 作成日時:2019年6月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。