検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:33,338 hit

20話 ページ21

20話

翌日、いつものように短刀たちに起こされ朝餉へ行く
本来なら喰種は人間の肉しか食べることが出来ないが…Aは違った

光忠「主〜今日の朝餉、ちょっと工夫してみたんだ…!どう?食べれる?」

『あ、みっちゃん…う、うん。大丈夫だと……思うよ』

その日の朝餉は

ラーメンだった

『み、みっちゃん?これ…何入ってるの?』

光忠「フフッ…短刀たちが怖がらないように言わないでおくよ」

そう言うと人差し指を口に当ててクスクスと笑う

ゴクッ…固唾を呑む

『い、いただきます……。』

人肉以外の食物が入っているというのに吐き気がなかった。何故だろう。麺を少しちぎってみると中に超細かくみじん切りにされた肉のようなものが入っていた

(金木くんが店長から貰ったあの角砂糖を想像してくれるとありがたい( ˙▽˙ ))


『お、美味しい……!美味しいよみっちゃん!!!』

光忠「そう?嬉しいなおかわりあるけど食べすぎないようにしようね」

『ありがとう……!』

本当に食には困っていた。短刀たちもいる中どうあの肉を綺麗に調理して食べれるか……だ

そこで光忠はあーだこーだー…あーでもないこーでもない…と思考を凝らしてくれたようだった
最近有機野菜に凝っているらしく鶴丸が「臭い臭いッ!こっちに来るな光坊!」と怒鳴っているのをよく聞く

(鶴丸は馬当番に回そう…汗)

朝餉のラーメンを食べ終え洗い物をする

『ありがとうみっちゃん!とっても美味しかったよ〜おかわりもあって嬉しかった!!!食いしん坊の私にはピッタリだね!』

光忠「そう?そんなに喜んでくれたら他にもしてみようか…うどん?…麺類に偏っちゃうな〜…」

そんな会話をしていると…

こんのすけ「審神者様!もう見習いの方がいらっしゃいます!早く支度を!」

『え、ええぇぇぇぇぇ!?早くない?ち、ちょっと待ってて!』

ドタドタと本丸内を走り回って支度をする
時折歌仙が
「主!廊下をそんなに全速力で走るなんて雅じゃないよ!!」と言うのだがそんな事は気にせずに走り回る


こんのすけ「審神者!いらっしゃいましたよ!!」


あ……やべえ服きないと

番外編→←19話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あや(プロフ) - ちすちーす!僕だよ!すごいねー!! (2018年4月11日 19時) (レス) id: be165192c8 (このIDを非表示/違反報告)
蒼井 かるき(プロフ) - ARIA0506さん» 誤字ってました!?すみません、修正します!御報告感謝します。 (2017年6月28日 19時) (レス) id: 7d137b313b (このIDを非表示/違反報告)
ARIA0506(プロフ) - 旧田ではなく旧多ですよ(^^♪ (2017年6月28日 19時) (レス) id: ae23d013dc (このIDを非表示/違反報告)
神結 - 待ってますで!(コメント遅れてごめんなさい) (2017年4月2日 18時) (レス) id: d435247ad3 (このIDを非表示/違反報告)
かろてんP(プロフ) - 神結さん» すいません〜なかなか更新できてなくて。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ- (2017年3月26日 14時) (レス) id: 7d137b313b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼井かるき | 作成日時:2016年11月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。